今日は久しぶりにウィッグのカット✂️

あの美容室の椅子に座るだけで嬉しいのは私だけおねがい

今回のピアさんのウィッグとあるさんウィッグはシャギーを入れてもらわず、アレンジしやすい様に横はあまり触らないで、でも揉み上げの所だけはちゃんとカットしてくださってたんですが、視力がどんどん落ちて来てて、普段家でも眼鏡してないとテレビが見えないガーン

ウィッグに眼鏡にマスク💦

耳の上がごちゃごちゃしてるえーん

暑くなってきて耳かけしたい‼️

でも耳上がごちゃってる💦

そんな状況だったので、その辺をスッキリさすためのカット✂️













アレンジも今はほとんどしないし、右手が痛いから余計にできないえーん

そんな事も含めて1つに簡単にくくっても横髪がスッキリおろせるようにしてもらいました爆笑

ちょっとした事なんだけど、そのちょっとが大事‼️

眼鏡も見えにくくなってきてたから新調しましたウインク











新しい美容室さんを探すのか、前の所に行くのか、大阪まで行くか…🤔💭

これも悩んでた事。

結論は以前からお願いしてるクキュアさんにお願いしました。

ピアさんのウィッグを初めて購入したお店でもあるので、ピアさんのウィッグを扱い慣れてらっしゃるし、要望を分かってもらえるのは有難いお願い

今日もこうなんですよね。こーしたいんですけど…の私の拙い説明でも分かってくださる✨

ウィッグを使い続けるには信頼できる美容室探しも大事ですね✨









郵送でのカットも悩んだんですが、こーしたい!を上手く伝える自信がなくって滝汗

それと自毛では無いんだけど、自毛を切ってもらってるようなあの感覚がやっぱり好きだから、直接被った状態で切ってもらいたいお願い

クキュアさんはちょっと場所が変わられてて、今は月曜日と火曜日しかされてないそうなんですが、今は仮店舗の状態でもう少ししたらちゃんと店舗でできるかな爆笑だそうなので、またお世話になります🙇‍♀️

今日はヘッドスパをお願いしてなかったんですが、お願いしたらできたそう。

予約の時にお願いしてやってもらえば良かったショボーン









ちょっと遠くまでの運転だったので、右手痛い😣ってなりながらの運転ではありましたが、テンション上がった⤴︎︎︎⤴︎︎爆笑

夏休みまでにやりたかった事1つ完了‼️

子供連れでは行きにくいからそれ迄にカットしときたかったんですウシシ

初めてクキュアさんに行かせてもらったのが息子が小学校に行く前。

ちょうど私がカットしてる間にランドセルを見に行ってたのを覚えてて下さってて「もう子供さん何年生です?」って話からの子供さんは1歳違いだし、美容師さんと同年齢だったびっくり

子供の習い事や小学校の事でも話が盛り上がりましたが、聞いてると学校によって色々と対応が違いすぎる事も判明したけど💦









眼鏡も見えやすくなったし、これで旅行の準備も整った爆笑

息子の夏休みが始まったら久しぶりの家族旅行爆笑

それまでには普通に運転できるようになってたい驚き

お風呂に浸かりつつのグーパーグーパーしてリハビリ中🛀

お湯の中での方が痛みがあまりないかな。

ウィッグのアレンジもまたやりたいな((((o゚▽゚︎)o)))

暑くなると首すじ出したくなります。

ショートよりもくくれる長さでまとめてる方が涼しいですニコニコ








最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️