8日は母の日🌷🌸🌺🌻

いつも息子は何もしてくれない悲しい

だから今年は朝から「目玉焼き作って!」とお願いしてみた。

作ってはくれたけど「あっ…失敗した。まぁいっかウシシ」と気持ちこもってはいないけどね泣くうさぎ

今日は母の日だから!と自分から言ってみたが「ふーん( ¯꒳¯ )」で終わる息子。

そろそろなんかやってよ大泣き









徒歩3分の所に花屋あるんですけど泣くうさぎ

そんな事は全く考えてないよう。

ならばせめて肩叩き券で。と言うと「それだったらいいよ」と言われたけど作ってくれない泣くうさぎ

誕生日にも同じ手を使われた私は「誕生日も貰ってないんですが、いったい何時になったらくれるの?」と催促したら「今の時代は全てデーター。僕の頭の中にデーターの肩叩き券があるから作らなくても大丈夫真顔

1回5分で1回に2枚までね真顔」真顔でこんな返しをされましたがポーンポーンポーン

口だけはどんどん達者になってらっしゃるムキー

結局は何も無く母の日終わりました魂が抜ける










水曜日に甥っ子が来て「母の日だから」でプレゼントくれました飛び出すハート


毎年紫陽花をくれるんですが「いつもと一緒もどうかだし、これなら部屋に飾れるやろにっこり」で頂きました飛び出すハート甥っ子だけは毎年いつも母の日を持ってきてくれますラブ

実の母親(私の妹)にはしないけど、私にはちゃんとする。この辺り彼なりに差をつけている。

結婚式の時には母親への手紙は短く、私にはかなり長い手紙を読むらしい💦

結婚式が修羅場になるので止めてくださいネガティブ

その前に結婚相手と結婚式の費用を貯めてから言って。なんですけどねぼけー

数年とはいえ頑張って母親代わりしてた事をちゃんと未だに認めて貰ってるのはとても嬉しいキラキラ









そんな甥っ子もいつもは母の日当日に持ってきてくれますが、今年はおデートデレデレ

遠距離恋愛だから彼女が来てたのでね。

出会いはオンラインゲーム。今どきの恋愛にはおばちゃんはついていけません滝汗

そんな出会いもあるのね滝汗

遊べるのは独身の間だし、人様に迷惑掛けないなら好きにすれば良いけど、話を聞いてると理解し難い事も多い💦

甥っ子からも姪っ子からも彼女や彼氏の話を聞くけど、私はあまり聞く気になれない。

なんか私の大事な物を取られる気になる大泣き

こんなんで息子の時は大丈夫かしら滝汗

甥っ子と姪っ子で慣れるかな滝汗

とか最近はおばちゃんはちょっと複雑…

どちらもいいお歳だからそろそろそんな話が出てきてもおかしくないんだけどね泣くうさぎ









次は父の日。

いつもは何もしないけど、そろそろ息子のお尻を叩いて何かやらすかなうーん

やらす事が目的では無いけど、ちゃんと普段の感謝を伝えるのも大事だと思うんだよね。

土曜参観は今年も無いだろうし、何か今年は考えよ。

息子は「ママの時と一緒で、朝に目玉焼き作ったらいいんやろ🍳」とは言ってるけど、もうちょっとさ…何か考えようよぼけー

漢字検定でそれどころでは無い気もするけどねウシシ





最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️