旦那さんは7連休。6日だけ会社に行ってまた休み。

息子は暦通り2日と6日が学校。そんなGWでしたがあっという間に終わったおねだり

30日にワクチン接種した旦那さんはその日は全く大丈夫だったのに、次の日の夜から38度越えの発熱真顔

反応出るの遅すぎません真顔

熱はあるけど元気だったからまだ良かった。

次の日にはケロッとしてたけど1日様子見。

「念の為に2日を休みにしといて良かったわニコニコ

とか言いつつ元気なんだけどね爆笑










片付けして要らない物を売りに行ったりして、ネットニュースで見た動画でやりたくなった台所のシンクの掃除を。


掃除というよりもステンレスを削る。


耐水ヤスリの1500で全体を擦ってから、次は2000でまた擦る。その後にコンパウンド(液状ヤスリ)で仕上げる。10年間の曇りがかなり取れました爆笑

やってる間はめっちゃ金物臭いの不安

削ってるんだからそうなるんだけど、匂いと手袋せずにやってたから手が真っ黒になったガーン

動画を見て旦那さんに説明したらすぐに理解。その後に「だったらうーん(๑–̀ω–́๑)」って悩み込むからやらない方が良いのかえー?とか思ったら、これってプラモデルの継ぎ目隠しのやり方だそうびっくり

2人でやってても「まだまだ納得いかない不満あと2時間は磨きたい!」とか言い出すし、まさかの変なスイッチ入れちゃったよ絶望

2人がかりで1時間半で切り上げてはもらいましたが、ほっといても1人でずっとやってそうなぐらいに楽しそうにやってましたが、シンクはパーツじゃ無いから笑い泣き

ずっと「パーツのこの部分が…」とか言いつつやってた笑い泣き










息子はおばあちゃん家にお泊まりには行ったものの、それだけっていうのもちょっと可哀想かなショボーン

で行った所がこちら


亀岡運動公園のプールが夏の売り上げが悪すぎて、初めて開催してた釣り堀‪🎣‬

調べたら5月8日迄だったので、それならば行ってみるか🚗³₃


朝イチに行ったからか、人も少なくて2時間券で釣ったニジマスを1人5匹まで持って帰れる。

そんなに釣れないのではえー?と思ってたら11匹連れました音譜

息子も釣りに行きたがってたから大喜び目がハート

釣ったは良いけど思ってたよりも釣れたしどうしよう💦と思ってたら、ちょうど下の甥っ子も実家に来てたので、みんなでうちでご飯🍚

ニジマスは塩焼きとフライにしましたが美味しかったけど、写真撮り忘れてた泣


なんかよくわからんがこんな遊びもやってた。

姪っ子が1番小さい。

上の甥っ子はこの3人を持ち上げられるから凄いわガーン

3人集まるとドタバタすごくて家が壊れそう滝汗

帰った後はかなり静かに感じるほどやかましい3人ですが、兄妹多いとこれが毎日なのね絶望

普段はこんな遊びはもう滅多にやらないらしい。

25歳と22歳と17歳の遊び方では無いけどな笑い泣き










7日は円形脱毛症を考える会のzoomオフ会に参加。

皆さんの話を聞いてると知らない情報が知れて楽しいです笑







そんな今年のGW。

食べに行ったり、ちょっと良い食材を買ってきて家で食べたりと、食べる事も多くてしっかり太った🐷

昨日からは通常営業になりましたが、なんかなかなかやる気にならんよね汗うさぎ

そろそろちゃんと動き出さねば🚶‍♀️




最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️