昨日は息子の友達が遊びに来てました爆笑

春休みの間も週一で遊びに行ってましたが、友達の家に行くか、公演ばっかりだったので「たまにはうちに友達呼んでもいい?最近お邪魔させてもらってばっかりだからさ😅」確かに悲しい

私が家で仕事してたりもあったり、まん延防止が出てる時はうちも友達の家に行く事も禁止してたからね🈲

昨日は仕事を休みにして許可しましたウインク

男の子ばかりが4人。2人はゲーム。2人は猫が目当て。見てると面白いです笑い泣き











息子が友達を連れて来て困る事は私の居場所が無いこと💦

うちは2階が全てリビングの状態なので、私もそこに居るしか無い状態。

3階の寝室に籠るしか他には逃げ場がない💦

テーブルも使われるし、わちゃわちゃしてるから、もちろんどっちの仕事も出来ないネガティブ

じーっと子供達を見てる訳にもいかないので、基本は私はパソコンの前👩‍💻

昨日は息子のアルバム作ったり、ブログ書いたりしてました。

だいたいいつもそんな感じ。

リビングかなり広い我が家。使い勝手のわからない4.5畳の和室を合わせると31畳あります。

キッチン、リビング、ダイニング込みの1部屋。

畳の所は扉が移動式であるけど、今はそこを息子のおもちゃ部屋にしてます。だから私の居場所無いやね泣くうさぎ









昨日は給食が無かったので14時〜17:30まで。

3時間半もどうしろと絶望

いつもパソコンの前で気配を消してる私。

たまにお菓子出したり、猫じゃらしを渡したりしてます。

6年生だし親がその空間に居るのは緊張するんじゃないかな🤔とも思うんですが、おばちゃんの居場所はここしか無いのよ泣

リビングをリフォームしたい泣くうさぎ

もちろんそんな余裕は無いのでできないけどね大泣き

息子と猫達は遊んでもらってるから楽しそうなんですけどね爆笑🐱

猫カフェみたいにもなってます🐱








6年生にもなると会話が面白い笑い泣き

会話を聞いてるとその子の性格もよくわかるんですが、私は聞いてないフリしてますが、耳はダンボ👂

何を思ったのか、昨日は息子が急に「ママ、今日は帽子にする?」と言い出してびっくりポーン

帽子だとみんながびっくりするやん‼️

いつも通りウィッグ被りますよ。

被らないと普段用のウィッグを普通に置いてるのにそれを見るだけでもホラーやで笑い泣き

あれは何?って聞かれたら「ママの頭!」って答えるの笑い泣き「それは嫌やわ滝汗」と息子。

そんな事はできないからもちろんちゃんとしますよ真顔

とは答えましたが、今までは「ちゃんとウィッグ被ってよ」って言われてたのにどうしたポーン

そんな息子の一言にもびっくりした日でもありました。








息子なりに私に気を使ってくれてるようにも思いますが、近所や学校関係にはまだまだやっぱり隠しておきたい私💦

良いのか悪いのか、仲の良いママ友もできぬま6年間を過ごしております汗うさぎ

会ったら話せる人は増えたけど、個人的な付き合いをするまでのママ友はいないのよ泣くうさぎ

PTAやったらそんな人もできるかなおねがいってちょっと期待してましたが、結局は何も無し泣くうさぎ

未だに人付き合いは苦手なのかもです。








昨日の夜は町内会の集まりもあり、前回の町内会の時に1人の人から「あんこどんちゃん痩せた?」って言われたけど、昨日は「あんこどんちゃん痩せはってんで。私はこの間気づいてん爆笑」と他の人に言われたものの、その人からは「え?…そうかな?私にはわからんわ」って言われたので、頑張らないと泣くうさぎ

絶賛リバウンド中ですけどね💦

モチベーションは遥か彼方に行ってしまってます。

もう少ししたらスイカが出てくるから、スイカダイエットはまたやるつもりウシシ

8時間ダイエットは継続してるものの、たまに夜ご飯も食べる。のたまにが多くなってるのも事実ネガティブ

やる気スイッチを紛失中です。

月に一度の内科受信の前になってから焦る日々。

いい加減にしとかないとまた数値が上がるなゲッソリ








明日は電話の仕事。

内職も今日でやり終えてないから明日もやらなきゃ。

明日を乗り切れば休みだ爆笑

もう少し頑張ろ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

1週間が長く感じるこの頃です。


ハムスター用のチュールみたいなおやつがあるんですねびっくり実家のハムスターが喜んで食べてましたが、とりあえずはほっぺの袋にしまうのね笑い泣き






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️