日曜日は天気も良くて風もない予報☀️

12月に行きたくても船が出なかったり、天気予報で諦めてたりしてた竹生島にやっと行くことができましたニコニコ


琵琶湖の中にある島なので船に乗らねばいけない島。

三十三所巡礼を再開した時になぜここから行かなかったのか大泣きを悔やむぐらいに冬は天気が荒れるので船が出ない🚢

少しでも風が強いと欠航になるし、雪が積もると港まで行く道が怖い💦

この日曜日逃したらいつになるか分かんない滝汗

春休みに息子が京大病院の検査に行かなければいけない。それまでに周り切りたかったんです泣くうさぎ

3年ぶりの検査。次の検査で肺動脈狭窄症が完治してる事を願って始めた西国三十三所巡礼。

最後は神頼みしかない悲しい🙏🙏


無事に「散華」も全部集まりました爆笑

番外の2箇所は含まれてないので、全部揃ってますが、残すは京都のお寺1箇所のみ!


この「散華」は西国三十三所1300年記念。で期間限定でしてたものなので、当初の予定ではとっくに終わってるんですが、コロナの加減で期間が伸びてました。

集めるとお経の1部になってるそうです。









ちょうど港に戻ってきたらお昼だったので、以前から気になってたお店にお昼を食べに行きましたうさぎのぬいぐるみ

土石土平さん

私のブログにいいねくださってて、ブログを拝見させてもらってとっても気になってたお店飛び出すハート

月替わりのメニューもあって気になってました。

カレーうどんは金曜日だけだそうなんですが「カレーうどんがあと1食ありますよにっこり」と言われたので、急遽カレーうどんに変更した私笑い泣き

えび天と揚げ餅が乗ってるのにしました。

お餅とカレーの組み合わせが初めて食べたけど美味しい飛び出すハート

紙エプロンも一緒に持って来てくださる心遣いが嬉しい目がハート

旦那は大好きな鍋焼きうどん。

息子はかけうどんに肉トッピングとプリン🍮

どれもとっても美味しかったです目がハート

とっても人気のお店でもありまた行きたいお店でした✨ごちそうさまでした🙏🙏









帰りに12月にできたばかりの「めんたいパーク 琵琶湖」にも寄りましたが人がいっぱい滝汗

子供の遊ぶ所が外にも中にもあるから、小さな子供さん連れがとっても多かったです。

おにぎりと明太子パスタ買って夜ご飯用にテイクアウト🍙

三田のめんたいパークよりもメニューが少ない大泣き

明太フランスもない大泣き

coming soonで今は売ってない物もあったんですが、明太フランス無いのはなぜ泣くうさぎ

今後に期待ですね。









西国三十三所もゴールまでもう少し。

残ってるお寺は近場のお寺なので、今週末にでも行ってきますおやすみ

それが終わったらまた引きこもりかな真顔

運動不足解消にリングフィットも手に入れたし、家でも程よく運動しつつの、楽しめる事探します∠( ̄^ ̄)





最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️