昨日はクリスマス🎄🎁🎅🌟

事前に息子にはプレゼントのDVDセット(8時だよ全員集合、パペットマペットのDVD、鬼灯の冷徹)古いのが多いからメルカリで探してゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧

を渡してしまったので枕元のプレゼントは無し。

でもなんか置いといて欲しかったらしく、その辺はまだまだお子ちゃまだった驚き

来年はちゃんと用意致します(>人<;)

私は来年早々にブログで知り合ったお仲間さんに会える事になったので、とっても嬉しいクリスマスになりました爆笑








今年初めてちゃんとクリスマスツリー見たかもウシシ

お昼からはCOCON KARASUMAにあるこちらのお店へ😋🍴💕


京都では珍しい飲茶をワゴンで持って来てくれる飲茶バイキングをやってるお店です爆笑

飲茶の食べ放題はお昼だけ。

夜はコースになるので、1度行ってみたいんですが、手がなかなか出せないお値段魂が抜ける

でもここの飲茶がとっても美味しいんです😋

という事で、今年のクリスマスはこちらのランチになりました飛び出すハート


まずは前菜。

好きなのだけ選べるんですが、1つずつもらいました。

この他にも後で来たから12種類ぐらいあるのかなうーん


今回は蒸し物を沢山食べたいので焼き物はパスしましたが?大根餅とか湯葉の野菜包み。イカ団子とかの焼き物もあってからの、蒸し物第1弾目がハート


蒸し物第2弾。

この間にも前菜とか「どうですか?」で持って来て下さるので、幾つかおかわりしてましたウシシ


息子が大好きな小籠包🥟

お粥と汁そばがあるんですが、今回は初めてお粥食べましたが、美味しかった😋

桃まんも好きラブ


揚げ物とこちらも息子と旦那さんが大好きなエッグタルト🥚

去年は行けなくて、もう一昨年になるけど、お邪魔した時はオーブンの調子が悪くてエッグタルトが出なかったんです泣くうさぎ

なので今回こそはエッグタルトを食べるぞ不満と張りきってたので、今回また食べられた事に大喜び飛び出すハート

揚げ物も今回は控えめに。もっと種類あるんですよウインク


デザートもあります。

右上のマンゴーミルクが私は好き目がハート


エッグタルトもおかわりした旦那さんと息子。

1番上のがなんかニコちゃんマークみたいになってる笑い泣き焼きたてはまた格別で美味しかったです😋

小籠包も何回もおかわりしてた息子。

沢山食べるようになりましたおねがい










お腹いっぱいでお店を出た後は、久しぶりに新京極商店街へ🚶‍♀️

学生時代はたまに行ってたけど、大人になってからは「蟲師」(わかる方はお友達になりたいニヤニヤ)の映画を見に旦那と2回目のデートに行った以来だから15年振りだ汗うさぎ

お店がほとんど変わってて全く知らない場所状態💧

そこにたまに昔行ってたゲーセンとかあるから面白かった爆笑

お目当てはこちら


来年のお箸を見に行ったんです。

左から、私の。旦那さんの。息子の。

息子が好みがうるさいので、それならば自分で見れば良いじゃないちょっと不満でお箸屋さんを探すと四条の方にしか無かったので、それならばついでに。で買いに行く事に🚶‍♀️

お箸は旦那さんからのクリスマスプレゼントで買ってもらいました目がハート










お腹いっぱいの旦那さんは歩くのもしんどいぐらいに食べ過ぎたようで、夜ご飯も食べなかったショック

久しぶりにテンション上がりすぎたよね⤴︎⤴

ほんとは帰りに京都駅行って、大きなクリスマスツリーと大階段のイルミネーションとか見たかったんだけど、どうも無理そうな旦那さん悲しい

帰りに電車からクリスマスカラーの京都タワーが少しだけ見えました👀✨


お友達から教えて貰ってたので、遠くからではあったけど、ちょっと見れたので良かったおねがい

来年こそはクリスマスに京都駅行きたいな✨







結局3人ともがお腹いっぱいだったので、ケーキも何も買って来なくて、ケーキの無いクリスマスにはなりましたが、11日にパーティーやったし良かろうニヤリ

久しぶりに美味しいものをお腹いっぱい食べれたクリスマスでした🎅






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️