学校に行かないといけない予定がある週は必ず2日以上学校に行かなければいけないジンクスができてきてる泣き笑い今週も学校ウィーク🏫

昨日も学校。明日も学校。そして明日も職員室に顔ださなきゃいけない用事ができた💦

個人懇談も終わったけど、先生からの第一声が「最近よく学校に来られてますが、いつもお忙しそうにされてますが、一体何をされてるんですか?」だった笑い泣き

PTAの2つ掛け持ちはなかなかに辛いぞ泣くうさぎ

家でパソコンと睨めっこの日々も増えて頭がプスプスいってます絶望

それに付き合ってくれてる旦那さんに感謝しかないお願い

2人のパソコン知識を合わせてやっとこなんとかできたけど、まだまだやらないといけないことが💦

期限もあるし焦ってるけど肝心のネタが来ないから進まないのよ大泣き










土曜日は朝からまたまた動物病院へ🐱

ガブ君が薬が会わなかったので違う薬を貰うついでにまたまた注射💉

もうそろそろ治ってほしいおねだり

昼からはヨドバシカメラに新しくできたスーパーのロピアへお買い物🛒𓈒𓂂𓏸

京都では初出店のお店なんですが、色々と安いガーン飛び出すハート

日本のコストコ。ってネットでは書いてあったのも納得。

サラダとかお寿司もコストコチックウシシ

色々と買いすぎたけど、まだオープンして1ヶ月経たないし、今はクリスマスとお正月用品が多かったので、年明けてから再度行きたいスーパーでしたニコニコ

人がかなりいっぱいだったので今度は平日に行こう🎶











日曜日は息子の野外活動参加の日🔥


後で送って貰った写真でこんな事になってた笑い泣き

大学生のお兄さんがやってて、自分もやりたくなったらしい。

今回はドライカレーをみんなで作ったそう。


今年に入ってからサークル活動は再開はされたものの、食事を作ってもお持ち帰りなのは残念だねぐすん

向こうでみんなで食べる楽しみはまだお預けとなってます。なので今回もお持ち帰り🥡










息子が楽しんでる間の4時間をどうしよううーん

旦那さんと2人でデートです目がハート

和束町の道の駅と南山城村にある道の駅にちょっと足を伸ばして行ってみました🚗³₃




どちらもお茶作りが盛んな所。

京都のお茶どころは宇治と思われがちですが、宇治茶もこの辺のお茶が多いんです。

ソフトクリームもどら焼きもめっちゃお茶よだれ

ソフトクリームは甘さがほとんど無くてお抹茶を飲んでるみたいだった。

最後に残る甘さはコーンの甘さだけ。

どら焼きも抹茶とほうじ茶。

ほうじ茶の方が家族では大好評目がハート

飲むお茶も買ってきて、今までは水派の我が家も今はお茶づいてます🍵

寒いから暖かいお茶が落ち着くよねうさぎのぬいぐるみ

お茶の入浴剤も買いました✌️










夜は円形脱毛症を考える会のLINE交流会に参加。

当事者5人と親御さんがお2人だったんですが、大人ならこうするけど子供さんは…の部分って大きいですねぐすん治療も大人と子供では違うし、ウィッグに関しても子供さんでましてや男の子だったらまた違う。

お話を聞いててもなるほどな…と考えさせられる部分って多いです。

円形脱毛症は知られてるけど、症状とか自己免疫疾患である事はまだまだ知られてないし、未だにストレスからの…10円ハゲが…の認識って多くって、そうじゃないんだよ!の部分はなかなか知られてないのが現状かなうーん知ってもらったら何が変わるのかはわかんないし、私が生きやすい社会になるのかは分からないけれど、知ってもらう事は大事な事だと個人的に思ってます。

病気で見た目に問題がある人を笑いにする事はできないと思うから。

自分の子供にきちんと知ってもらう事も悩ましい部分なのに、みんなが知ってくれるように。となるとかなり難しいですね泣くうさぎ









なんとか年賀状は出したし、大掃除もしたいんだけど、学校の事で頭がいっぱいだ汗うさぎ

この年末年始にできるだけの事をやってみて2月までになんとか間に合わさないと💦

パソコン教室がかなり活かされてるのは救いですニコニコ

無駄じゃなかった不満






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️