お食事中の方はすみません🙏🙏

の内容が含まれますのでご注意ください⚠️







水曜日の夜に猫の異変に気づくびっくり

ガブの様子が変ガーン

どうも上手くトイレができてない。

ぽたぽたとおしっこをこぼしながら歩いててるガーン

何回もトイレに行っては長い間座ってるけど、またぽたぽた叫び

気づいたのが夜の8時半。

もう動物病院閉まってる🏥💦

と大騒ぎゲッソリ

とりあえずガブをキャリーに入れて、入ってる猫の保険で24時間相談窓口があったのを思い出し急いで電話はしたものの「尿道閉塞をおこしてる可能性があるので早急に病院に連れて行ってください」と言われて余計に怖くなっただけだったえーん













夜間の動物病院が動物愛護センターの中にある事を知っていたので、その病院が開く9時半まで待って急いで電話。

夜間だから必ず電話して行かなければならないし、身分証明の提示も必要らしいガーン

診察代も高くなる事も告げられたけど、そんな事気にしてる場合じゃない💦

全てを電話で了承してからしか診察して貰えないようでした。

初めて行くのに1人だし、暗くて病院分かりにくかったりで気持ちは焦ってるのに迷子になるし笑い泣き

気持ちばっかり焦る💦












結果はストレスからの突発性膀胱炎。

予測してた中で1番軽い病気で良かった。

閉塞は見られなくて、尿結石も無し。

感染症も無いから突発性膀胱炎。

ただストレスの原因が分からないえー?

「一気に寒くなってくるとなる子も結構いるんですよね」という話もあったけど、それだけなのかなえー?

とりあえず注射してもらって帰ってから旦那とも悩む…🤔💭

ストレスの原因…ひょっとして寂しいのかはてなマーク

11月になってから休みの日は出かけてるし、平日も私はPTAの関係で学校に行く事が多い。

家に居ても仕事してたり、PTA関係でパソコンと睨めっこしてたりしてる。

ひょっとしてそれが原因はてなマーク

2.3日で良くなることが多いらしいからできるだけ甘えさせるようにしつつ、気持ちを落ち着かせるサプリも飲ます。夜もリビングで寝るようにしてやって(寝室だと私の横にはあんこちゃんがくるのでガブはくっつけないんです💧)リビングを暖かくしといてやる。をしてたんですが、金曜日の朝から血尿ガーン

トイレの後もお尻が気持ち悪いのかラグの上でずり這いしてました💧

















改めて今度は昼間の病院へ。

夜間の動物病院から紹介状も貰ってたので、診察はかなりスムーズニコニコ

注射2本してもらってしばらくは薬を飲ませる事になりました。

今日も少しずつトイレに行く回数とかは減ってきてるし、おしっこをやりづらそうにしてるのは治まってきたものの、まだ血尿は続いてる状態が継続中ショック

今日の昼から息子の予定で土曜塾(市がやってる体験学習)の清水焼き体験を申し込んでる。

仕方が無いので私は送迎だけして旦那さんに任せましたぼけー

2人が居ない間もベタベタ甘えまくりのガブ君。

これ書いてる今も横でべったりくっついて寝てます😴














しんどい時は甘えられる。と思ってるのか、こちらも甘やかすからか、治ってからしばらくもずっと甘えた状態が続くのは過去にもあったんですが、今回もそうなりそうですショック

明日も少し出かける予定が入ってるんだけどな…

午後からの予定は取りやめました。

送っていくのに少し留守をしただけでいつもはしないのに置いてるペットシーツをぐちゃぐちゃにされてたので、ちょっと先が思いやられるぼけー

とりあえずは早く治ってくれることを願いつつ、お薬飲ますしか無いんですが、膀胱炎は再発しやすいそうなので、今後も気をつけなければアセアセ













寒くなってきて人間の体調管理は気をつけてましたが、猫達の体調管理も必要ですね。

体調の異変に気づいた後に思い返すと、その日の昼ぐらいからいつもと違う行動はあったのに気づいてやれてなかったガーン

大きな病気で無かったので良かったけれど、反省点はいっぱいぐすん

割と常に人の傍に居るガブで気づかなければ、他の子だともっと気づかないかもガーン

ストレスポーンって思うし、ストレス無さそうに見えるけど、そうじゃないんだな…

たまには猫達の相手もきちんとしなきゃだめですね。

ワイドショーで見た。と旦那さんの方が先に入れたニャントーク。というアプリ

こんな感じで泣いてる声を分析してくれますガーン

結果の正確さは微妙ですが、なかなかに面白いですニコニコ

こんなのも活用しつつ、猫じゃらしも全部壊されたし、また新しいの買ってきて遊んであげよ🐱








最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️