今日から12月びっくり

1年が早いわ滝汗

なんだかんだと日々のことに追われてるうちにあっという間に1年が終わってる気分です。

元気に動けてるのは幸せな証拠照れ

もうひと頑張りしますかね٩(🔥▽🔥)۶










日曜日は起きてからバタバタ🏃💦💨

冷蔵庫の搬入の日ラブ

引っ越しの時と違って早くから電源抜いとかなくて良いんですねガーン

「行ってから抜くので大丈夫です。中身だけ全部出しておいてください」と言われましたびっくり

前日の夜に整理してすぐに物を出せるようにはしてたけど、まさかの「あと5分か10分で着きます」ポーンゲッソリ

もう少し早く電話ください笑い泣き

朝から電気屋さんの電話に振り回されてました💦














どん君のしっぽが入っちゃった😅

これが以前の冷蔵庫。

14年前に旦那と一緒に新居に住む為に購入したもの。

結婚式よりも3ヶ月早く一緒に住んでたので(正確にはその3ヶ月前から旦那の家に半同棲で転がり込んでたけどウシシ)

その時に買ったのは冷蔵庫と洗濯機と掃除機。

洗濯機はそんなに悩まなかったけど、この冷蔵庫だけは2人共に一目惚れし、当時のマンションの冷蔵庫置き場には収まらなかったのでリビングに置いて、本来の冷蔵庫置き場には食器棚を置いたほど気に入ってた冷蔵庫ラブ

冷凍庫と野菜室がこんな感じで引き出し式になってるのに一目惚れラブ

野菜もこのタイプだと見落とす事があまり無かったので、ちゃんと使いきれてましたキラキラ

真ん中の左にはホット庫があって、暖かい料理をキープできるんですが、初めしか使わなくてずっと予備冷凍庫になってましたけどね😅

切り替えスイッチで切り替えられた。

思い出深い冷蔵庫との別れを惜しむ暇もなく撤収されていきました笑い泣き














こちらが新型の冷蔵庫キラキラ

冷蔵室がかなり広めのを選びました。


旧型はドアポケットが狭かったんですが、新型はドアポケットに沢山物が入るし、奥行きもかなりあるから、冷蔵庫の使い勝手は格段にアップ⤴️ラブ

以前はケーキやお鍋を入れると他の物があまりにも入らなくて四苦八苦してたもんな💦

夏のスイカダイエットの時はスイカが場所を取ってえらいことになってましたが、この冷蔵庫ならたっぷり入る音譜













冷蔵庫を見に行って思ったのが、どのメーカーさんもあまり違いが無いガーン

AQUAさんだけはちょっと変わったの出してるけど、他のメーカーさんはそんなに変わらないんですねショボーン

今回買ったパナソニックさんは冷却器を1番上に持ってきてるから、1番上の段は奥まで物が入らない。

でも私はその方が良いキラキラ

前の冷蔵庫の整理をした時も、1番上の棚の奥から忘れてた物が発掘されたもんなショック

奥まで見えないし手が届かないから行方不明になりやすい。

それとチルド室があって、野菜やチーズを急速冷凍できるので、パラパラの状態に冷凍できるそうガーン

まだ使ってませんが💦

説明を色々聞いてて、それならこれかなうーんとなった時に、1台だけお客さんの所に運び込んだけど入らなくて、その時に少し横に傷がいってしまった汗という訳あり品が今回の冷蔵庫ウシシ

なので少しお値引きも大きかったウシシ













これも何かのご縁。

大事に使わねばほっこり

結婚して冷蔵庫買って、結婚約15年目でまた冷蔵庫買った。次の30年目も冷蔵庫かもなウシシ

お願いだからそれまで壊れないで🙏

家電買うと一気に結構な金額が飛んでいくので辛い💸

次はテレビか洗濯機かチーン

テレビが寒くなると昔のブラウン管のテレビのように、暖かくなるまできちんと見られないのはなぜ笑い泣き

この状態でかれこれ3年使い続けてますが、そろそろやばいかな汗

洗濯機も乾燥かけると凄い音してるから怖い😱

壊れるまで使って壊れたら諦めて買おうぼけー










大掃除もぼちぼちと始めつつ、年賀状もやらなきゃ💦と慌ただしくなってきましたね。

今年もあと1ヶ月。

年末ジャンボ買って叶わぬ大きな夢だろうけど発表までの少しの間わくわくしますかねウシシ






最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️