土曜日は朝から滋賀県へ🚗³₃

一時的に雨☔の予報は出てたけど晴れてるよねうーんで目的の竹生島(琵琶湖の真ん中にある島)へ渡る為の船の乗り場へ。

ところが「次の便の欠航が決まったので待てないです」と駐車場に入れて貰えないガーン

電話して聞いてみても「風が強くなってきたので次の次の便も欠航の可能性が高いです💦」と言われてしまったガーン

仕方が無いので逆戻りして違うお寺へ行きました🚗 ³₃
















近づくにつれて雨足が強くなってきた☔️滝汗

少し早いけどお昼を先に食べて雨があがるのを願ってたんですが、願い叶わず笑い泣き

31番札所の長命寺。




そこそこ階段の段数があって、雨だから足下が滑りそうで怖い😱

やっとこ登ったら紅葉がとっても綺麗でした🍂🍁














続けて32番札所  観音心寺。


このお寺の方が階段凄かった笑い泣き

450段ほどあったそうなんですが、足場ももっと悪くて降りる時落ち葉で滑るし怖かった😱

晴れてたら眺めが良かったんだろうなぐすん

こちらも紅葉🍁

相変わらず息子は先々行っては「早く〜おーっ!」と叫んでましたが、叫ばれても無理ショック

親2人はぜーはーぜーはー言ってました😅

雨降ってると転びやすい旦那さんが余計に転ぶから危ない⚠️

今までは運良くお寺参りで傘を持ちながら。は無かったんですが、雨の日は駄目だと痛感しましたショック

怪我しなくて良かったけど。














階段続きの雨続きで大変だった今回のお参り👏😑

でも帰りにこんなすごいの見れましたラブ


あまりの綺麗さにコンビニで車を停めました

こんなに下の方までくっきり見えてる虹は初めて見ましたガーン

ちょっとしたご褒美を貰った気分音譜















夜は円形脱毛症の患者会のzoomセミナー。

新薬の話も聞く事ができましたキラキラ

禁煙しないとダメな事もわかったけどチーン

毛細血管を縮めるんだからタバコが良いわけ無いんだけどね😒

わかっちゃいるけど辞められぬショック

何事も一気に我慢は辛すぎるので、先ずは体重からウシシ










最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️