土曜日は西国三十三所の番外。

兵庫県三田にある花山院菩提寺へ🚗 ³₃

高台にあるお寺だから景色がとっても綺麗ラブ



紅葉のトンネルラブ




紅葉してて境内もとても綺麗でした

赤や黄色に染まっていってるのを見ると秋だな。としみじみ思う照れ













今回はお寺は1箇所のみ。

この後はいつものグルメツアーに出発🚗 ³₃

先ずは1箇所目。

三田にある「かねふくめんたいパーク」







明太子の事が学べる資料館と工場見学もできるんですが、かねふくめんたいパークは以前に大阪(今はもう無くなってます)にあった時に行った事があったので、お目当ては決まってる😏✌✨

ここのフードコート✨😋🍴

息子と旦那さんは大阪に行ってから、ここのおにぎりに激ハマリラブもぐもぐ

私は体調が悪く、その時も見てるだけで食べてなかったんですショボーン

なので私にとってはリベンジ🔥

おにぎりにする予定が私はかなり予定変更ウシシ

以前に「ヒルナンデス」でやっててナンチャンが商品の命名されてた鬼盛り!めんたい丼に変更。

テレビで見た時から気になってたんです。

特にタレなるものが。

タレをかけると味がまた変わるそうで、どう変わるのか、このめいたい丼用のめいたいことはなんぞやはてなマークで気になってて注文。

その時にすぐに売り切れる💦とやっていたのがめんたいフランス🇫🇷

こちらもまだお昼前だったからかゲットできましたウインク

おにぎりもとっても大きくて、具もいっぱい入ってて美味しいんですが、めんたい丼うまいお願い

ちょうど明太子とたらこの間ぐらいで、あんまり辛くないし、タレをかけると出汁の味が増して別物になるびっくり

そして我が家の全員が激推しになったのがめんたいフランスもぐもぐラブ

大きさにもびっくりびっくり

トレーと長さが一緒なんですが💦

フランスパン自体も美味しいし、バターもたっぷり。

明太子もたっぷりでめっちゃ美味しいもぐもぐもぐもぐ音譜














めんたいフランスは旦那さんも息子もパン屋さんでは選ばない商品。私は大好き。

なので、旦那さんも「1口もらうだけで…」息子にいたっては全く食べる気なく、おにぎりを平らげてもう一個おにぎり買いに行った滝汗

なのに1口食べた旦那さんは「やっぱりあと1口…もう1口」が続くニヤリ

おにぎりを買ってきた息子にも美味しいから食べてみたら?で渡すと初めは興味無さそうだったのに、1口食べたら、めんたいフランス取られて、追加で買ってきたおにぎりを渡されたポーン笑い泣き

残りの3分の1を息子に食べられました笑い泣き

買って帰ろうか悩むぐらいに美味しかったんだけど、この後が控えてるデレデレ

それと12月10日(予定)に滋賀県にめんたいパークできるんですお願い

なので次は滋賀県でまた買おう!

これで無かったら泣くなえーん

もう少し先の楽しみが増えました爆笑













この日はここからがお目当てなんですが、長くなるので次にしますウインク



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️