今週はばたばたとPTAの用事で何回も学校へ🏫

2つの役員を今年は担ってるんですが、なぜか同じ週に重なる滝汗

病院も今週は重なってるしでなんかばたばた💦

そんな中で、昨日は息子の布団に猫が粗相をするガーン

夜に寝る前に気づいたから仕方なく夜の9時過ぎからコインランドリーに走る羽目になりましたえーん🚗³₃

お願いだからやめて叫び














そんなこんなでやっとこ金曜日。

今日も朝から内科に行って、昼からは学校で2つの役の用事がばらばらである🏃🏃💨💨

その後は久しぶりの参観日ニコニコ


1人ずつ使ってるパソコンを使ってのプレゼンガーン

教科としては総合。という教科で、何をやってるのかずっと不明だった教科。

【⠀育もう自分の体。われら生活向上隊 】と授業内容に書かれてて、結構長い時間やってる。

いったい何を学んでるのかさっぱりだったんですが、パソコンを使って自分達で3つのテーマに別れて調べた事をまとめて発表する。というプレゼン形式の練習をしてたようですガーン

今日は参観日に合わせてその本番!

「食事」「運動」「睡眠」のテーマで、息子は運動。

頑張ってお友達に自分の調べた事をパソコンのパワーポイントを使いながら説明してましたキラキラ















パソコンもごくたまに持って帰って来て、宿題をやってはいるけど、それはパソコンに入ってるドリルをやってるだけなので、授業でパソコンをどう取り入れてるのかは全く知らなかったんですが、自分達で調べて画像を取り込んだりしてるガーン

簡単にではあるけど、それぞれに違う編集をしてて、見てるこっちも面白かったですガーン

いつも参観日中は写真を撮るお母さんがいないので、私も撮りたいけどなかなか撮れなかったんですが、今日は先生からも「どうぞ写真撮ってくださいね。シャッターチャンスですよウシシ」という言葉もあったから撮りまくりの動画まで撮ったよお願い

頑張ってる息子の姿はカッコイイ(親バカてへぺろ)

学校の様子も写真に残したい照れ

いつもは学校のホームページに挙がってる顔の分からないように撮ってある写真をスクショしてますウインク














かく言う私も暫くはPTA関係でパソコンと睨めっこが続きそうです笑い泣き

学校行っても学校のパソコンと睨めっこだし💦

でもパソコンの勉強をしてた事がめちゃくちゃ役にたっておりますおねがい

引き継ぎがきちんとされてないし、今年はかなり少ない人数でやらなきゃいけないけど、人数が少ない分揉める事も無いし、意見がまとまるのも早いのでそこは救いだったデレデレ

2月の末まではこの睨めっこは続きそうですが、やれば1つの自信になるかなウシシ












来年の学習発表会もきっと中止になるだろうし、普段のただ授業の様子を見てる参観日より息子の成長をまた1つ見る事ができた参観日でしたラブ











最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️