記事が前後しますが土曜日に京都で開催されたウィッグ試着会&交流会に参加をさせていただきましたキラキラ

主催はASPJさん。

今回は4社のウィッグ会社さんのご協力で沢山のファッションウィッグを見せていただく事ができました音譜

リネアストリアさん。

ブライトララさん。

プリシラさん。

アクアドールさん。

のファッションウィッグの数々キラキラ

少人数での参加だったので、ウィッグの方がかなり多い笑い泣き

普段は医療用ウィッグで人毛100%を使ってる私。

遊び用(夜に呑みを交えてのお出かけだったり、なにかのイベントだったり)として幾つかファッションウィッグは持ってます爆笑

ベースの素材が違うので、インナーキャップ着けて被らないと頭がちくちく痛いか、痒くなっちゃうんですが、がらりと雰囲気変えられて面白いのがファッションウィッグガーン

赤い服に合わせてピンクのウィッグ。

年齢的に派手過ぎるかうーん


これぐらいのピンクだったらアリかなウシシ

カールが効いてるのは絡みやすくてなかなか扱いが苦手なんですが、簡単にくくるだけでも様になるのは良いところウシシ


冒険したウィッグ。

ベートーベンかゞ( ̄∇︎ ̄;)って頭の中で突っ込んだのと、老けて見える気がするえー?



こちらは普段使いにもできるタイプほっこり

昔はこれぐらいのショートのウィッグをメインで使ってた期間が長かったから、長めのウィッグに憧れて今は長めのウィッグです。

ここまでショートにしちゃうとボブのウィッグでもなかなか変更できないのが辛いところえーん




まだまだ色んなの被ってたんですが、あまり写真を撮ってなかったです💦

こちらはプレゼントで頂いたアクアドールさんのウィッグキラキラ

ここまで明るい色は持ってなかったのと、アクアドールさんのウィッグは持ってなかったので、こちらを選びましたほっこり

ちなみにスタイルNo.wg329です。

毛量はかなり多めです。






今回は企業さんのご好意で好きなウィッグを1つプレゼントして下さり、私は全頭脱毛症なので、髪の毛以外は眉毛とかもあるので頂いてませんが、アクアドールさんから眉毛シールのプレゼントもありましたガーン













他にも

藍染のスカーフ🧕やバンダナ。帽子を作られてるお仲間さんキラキラ

藍染をするには質の高い布でないと綺麗に染まらないそうで、着け心地もとても良くて、匂いも吸収しにくいそうで、頭皮の嫌な匂いが布に移らないそうですガーン






マキシンさんのシルクニット帽も被らせてもらいました。裾にゴムが入ってるんですが、締め付け感が全然なくてとても着け心地良かったです✨

黒だったらインナーキャップとしても使えるね。というお話や、ベレー帽の下にこれを被って。とかも試されてました。












私は参加しませんでしたが

イシヅカマコトさん


のプロフィール写真の撮影会もありました。










盛り沢山な内容でとても楽しい時間でした音譜

京都のお仲間さんと繋がれたのも嬉しいお願い

ファッションウィッグはお安いし手は出しやすいんですが、私の中では遊び感覚が強くて、あまりじっくりと沢山の種類を見た事が無かったので、会社さんによって色々と違いがあったりと色々見れて楽しい時間でした音譜

なかなか人と会う事が難しかったりして、私もリアルに家族以外の人と会うのは久しぶり過ぎて人付き合い苦手意識がまた強くなってる滝汗

という気づきもありましたが、今回の参加は悩みまくって決め、その後は感染状況との睨めっこをしての参加でした。

どんどん色んな事が解除されていく中でも自分の中でどこまでを解除していくのか…悩ましいところショボーン

でもやっぱりオフ会をまたやりたいお願いお願い

今後の感染状況を見ながらにはなりますが、ブログで呼びかけられる日が早く来て欲しい🙏🙏を強く思いました。








それまでにこの戻ってる人見知りをなんとかせねば💦

コミュニケーション能力が劣りまくってて敬語でしか話せなくなりそう💦

誰にでも敬語や丁寧語ならまだ話しやすいのは営業職が長かった名残りなんでしょうねウシシ







最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️