この週末はずっと延ばし延ばしになってた西国三十三所巡りを再開🙏

3年間行ってなかったよ滝汗

来年の春休みには息子の検査も控えてるしそれ迄に周り切りたい。

県跨ぎするのもそろそろ良いかなうーん

で先ずは大阪のお寺からお参り👏

ウィッグはショートのインナーカラー入れたのにしました爆笑最近はショートの方が楽で良い口笛

近所は使えないけど、遠くに行く時は愛用中。

普段はミディのウィッグを愛用してます。








土曜日は大阪2箇所

五番札所の葛井寺

西国三十三所の中で1番の難所ショック

こんな山道や階段がずっと続いてて親2人はばてばてゲロー息子は元気で「先に行くで🏃💨」と登っていっては「まだ?遅いんやけど🐢💨」と戻ってくるショック

子供は元気だね。私達は心臓ばくばくっすよチーン

なんとか登りきりお参り👏

体重落としたし、少しは体力着いたと思ってたけどまだまだでしたチーン













2箇所目は4番札所の施福寺

こちらは住宅街の中にあってすぐに本堂だったから楽だった音譜

次の日にはしっかり筋肉痛笑い泣き

になりつつも日曜日は岐阜県へ🚗³₃














33番札所の華厳寺。

こちらは母も、もう一度行きたいキラキラって事だったので一緒に行きました🚗 ³₃

ペット供養の塔があったから実家で飼ってた猫の供養に行きたい🙏だったんですが、そんなの無いよはてなマーク

どこのお寺と間違ってるのか不明なまま💦

本堂に登り切ってから朱印帳を忘れた事に気づくびっくり😱

けっこう離れてたけど息子が走って取りに行ってくれました🏃‍♂️

待ってる間は心配だったけど、初めてのお使いを無事に出来た時をちょっと思い出しました照れ

無事に戻ってきた時は褒めまくるラブ
大きくなったし、しっかりしたんだなおねがいと実感できました。














残りは番外入れて7箇所。
コロナもあったとはいえ全部回るのに時間かかり過ぎてるけどやりきることに意味がある!
神頼みしか私達が息子の病気に対してしてあげれる事が無いんだから、春休み迄には周り切るぞプンプン
お寺参りが好きな息子は久しぶりにお寺に行けてご機嫌お願い
「やっぱりお寺は落ち着くわ照れ」だそうで、難所も登り切った充実感が良かったそうです。
お寺参りも嫌がらず付いてきてくれる子で良かった口笛




岐阜に行く途中で珍しく熱気球が飛んでました。
それも5機飛んでるガーン
何かイベントやってたのかもだけど、ちょっと珍しい風景も見られましたラブ











最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️