土曜日に内科を受診🏥

体重は減ってるし問題無し爆笑

数値も少しずつ下がってきててこちらも引き続き頑張って💪で問題無し爆笑

なんですが先生から「頑張ってるなガーン頑張ってるけど、そろそろ運動も取り入れた方が良いやろな🤔歩くだけでも良いんやけど、それよりはもう少ししっかりとした運動を」と言われたものの、なぜバレてる滝汗

病院にあるのは骨密度とか筋肉量がわかる体重計では無いのにしっかりバレてるよ滝汗

時たまYouTube見つつのダンスではダメなようです💦














日曜日は朝から防災用品の確認🎒

最近あちこちで地震がおこってるのでちょっと不安😞

息子も1人で寝るようになったし、防災リュックも見直したり、ストックを確認したりして、新たに息子用に防災リュックを1つ増やしました。

防災食は旦那と相談の結果、普段食べる物で日持ちのする物を1.2つ多めに買っておく。のローリングストックをしとく事にしました。

ちゃんとした防災食は結構お高いのと、5年後に結局は食べなきゃ行けない。数があるから何日かレトルト生活の様になるのがちょっと嫌ショック

最近はローリングストックもあまりできてなかったんですが、これを機にちょっと考えて購入しないとな🤔













昼からは電気屋さんへ🚗³₃

お目当ての物を買いに行きました

今更だけどのリングフィットアドベンチャーウシシ

旦那さん用のフィットボクシング🥊

前から気にはなってたんですが、ちゃんと続けるのか私えー?と思ってなかなか買わなかったのと、これをやる為にはSwitchを買わないとSwitchLightでは画面が小さくてやりにくいショック

を言い訳に買ってなかったんですが、Switchが母から回ってきたポーン

「買ったんやけどやらないし○○にあげるわ爆笑ポーン

Switchを買ったのは知ってたし、必要❓とは思ってたけど、想像してたよりもかなり早くに飽きたそうガーン

母が買ってたソフトも含めて1式頂きました🙏

でもこれは半年程前の話ですけどね💦














それからも買う予定は無かったんですが、そろそろ運動を取り入れた方が良いことは分かってたし、先生からも指摘を受けたガーン

リングフィットアドベンチャーがかなり良いよキラキラというのもブロ友さんのブログで知り、お知り合いの方からも勧められて、詳しく話を聞けた事もあって、やっと買う気になりましたウシシ

旦那も目標体重まで落としたものの、筋肉量はかなり落ちてる。

ここは心機一転2人で頑張りますか💪('ω'💪)

と日曜日から夫婦共に頑張っております٩(🔥▽🔥)۶

まだ4日目だけどね口笛













想像してた以上に楽しんでやってます音譜

膝の保護と滑るの防止でヨガマットひいてやっておりますが、若干足が筋肉痛汗

旦那もお風呂入る前にフィットボクシングやってからお風呂に入る🛁*。

互いに運動不足を痛感しております💦

WiiFitも貰ったので以前にやってたんですが、すぐに飽きてしまってやらなくなったんですが、リングフィットアドベンチャーは面白いのでこれなら続くかもキラキラ

息子もたまにやって楽しんでます音譜

余裕ができたらフィットボクシングとダブルでやったら二の腕がスッキリするかも✨と思うけど、リングフィットアドベンチャーだけでも二の腕かなり使うので、そんな余裕は無いショック

下半身の運動はちょっとやりにくい旦那さんもフィットボクシングならできるラブでやってますが、見た目以上に結構しんどそうです滝汗

夫婦揃って脂肪を筋肉に変えていきますかねウシシ

少しでも体を引き締めていきたい私には持ってこいのアイテムです✨

こちらも継続は力なり!!で楽しみますニコニコ













最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️