今日の朝は旦那さんは午前中のみテレワーク。

昼からは午後半休でお休み。

私も午前中はお仕事_✍

お昼までに終わった私はちょっと料理に取り掛かるウシシ

釣りに行って子鯖と鰯を圧力鍋で骨ごと食べられるように炊くんですがいつも余ってしまうショック

それをさらにリメイク❣️

ばら寿司に変身させます。

丹後のお寿司なんですが、シャリの間に炊いた魚をそぼろにしたのが入ってます。

錦糸卵の下には炊いた人参と椎茸。

かまぼことグリンピース。紅生姜が無かったので彩り悪いけど、このお寿司も私以外は食べないからいいや口笛これ全部を一気には食べれないので、明日もまた楽しもう音譜

魚釣りの後の私の密かな楽しみの1つですもぐもぐ














昼からは体育参観日。

運動会が去年と今年はできなくて、1.2年生は1.2時間目。3.4年生は3.4時間目。5.6年生は5.6時間目。の参観日という形に変更になってます。

見に行けるのも同居の家族のみ。

誰が来てるのか、熱や体調不良は無いかを紙に書いて、受付に出すシステムに変わりました。


走る時もマスク付けたまま走ってました。

100m走とダンスだけだったけど、準備体操のダンスが去年より増えましたほっこり

去年は6年生を見られなかったので、組体操はどうするんだろうーんと思ってたので、今回は6年生の団体競技も見たんですが、1人でやる組体操を多少入れてる感じ。

以前の様な見応えのある組体操では無いですねぐすん

今年は練習もかなり短くて、10月に入ってからの練習。ダンスを覚えるのも大変だったろうなあせる

筋肉痛にちょこちょこなってた息子。

疲れてるからか3日連続で転けて膝を擦りむいたりもしてたので、今までになくダンスの練習がハードだったようです💦

ダンスが終わった後にマスクしててもわかるぐらいにやり切った顔をしてました笑い泣き














運動が苦手な息子。ダンスも大嫌いなので、運動会は息子にとっては嫌いな行事ショック

今日は天気も微妙で昨日から今日は無いかもよ…という話もしてました。

「明日にさっさと終わらせたいなうーん明日が雨降っても金曜日にはやるんやし、それなら早く終わる方が良いわ」と言っていたのに、朝にメールで今日は開催します。と連絡来たよ。と伝えると「そうなん⁉️てっきり無いと思ってたのに笑い泣き」と往生際が悪い返事笑い泣き

私も運動会は嫌いだったから気持ちは分かるよにやり

ぶつぶつ言いつつ学校へ行きましたが、ちゃんと頑張ってましたウシシ

今日の夜ご飯はなにが食べたいか息子に聞いてから作ってあげよラブ












最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️