今日はzoomを使って生協の減塩のお勉強に参加しました。

申し込んだ事をすっかり忘れてて、資料が来てからびっくりした私びっくり

最近はこんな事が多いです💦

これいいなぁキラキラの思いつきで申し込んですっかり忘れちゃってたらしい笑い泣き

昨日も息子に宿題前に話した事をすっかり忘れて、宿題を終わったらまた伝えて呆れられました滝汗

脳みそ休み過ぎてるのかしら🧠

刺激が無いと動きが悪くなるらしい笑い泣き

そんな動いてない脳に刺激を与えつつのお勉強📖✍

家のご飯も、もう少し減塩を心掛けねば。


子供の頃からの味付けや手料理を食べさす事はやはり大事な事だそうで、生活習慣病がどんどん低年齢化してきてるのもあるし、我が家は高血圧家系でもある。
白だしは手軽で良いけどかなり塩分も高いし、きちんと出汁をとる。って事をもう少し心がけしないといけませんね。
お味噌汁だけは出汁パックと出汁カツオで出汁を取るようにしてますが、煮物なんかは手軽だからついつい白だしで済ませちゃう口笛
旦那も息子も早食いの我が家。
私も早食いだったんですが、今はよく噛むように心がけしてますが、家族はできてないな滝汗
タニタ食堂の様に自然に咀嚼回数が増える様な噛みごたえのあるおかずを取り入れた方が良いんだろうな🤔
さてどうするか…
ご飯の課題は考え出したらキリが無い笑い泣き













とか書いてる時にお知り合いの方から紫蘇ジュース作ったから飲んでニコニコ
とお裾分け頂きました爆笑

紫蘇ジュースってあまり飲んだ事無いから楽しみおねがい














家族以外の方に直接会うのは久しぶり照れ

この方ともzoomでは何度かやり取りしてるけど、直接会うのはダイエットしてから初めてで「ちょっと顔がスッキリしたよねびっくり」って言われた爆笑爆笑

ダイエットしてる事は伝えてたから。と思わずここは素直に喜んでおこう爆笑爆笑

まだあからさまに痩せた。と認識して貰える自信が無い私滝汗

玄関前だけど久しぶりにお話できた事もまた嬉しいおねがい

みんなでまたお出かけできるのはいつになるんだろうねショボーンという話にはなる。

今度会う時はちょっと贅沢するかニヤリ

なんて話にもなってましたが、早くそんな日が来て欲しいです。












朝から学校のPTAの会議が延期の連絡もあったり、子供達が楽しみにしてるPTA行事が無くなる事が決まった。との連絡もありでなかなか動けないですね💦

延期の分は次がいつになるのかも読めないこの状況。

直近で言われるし、夜だったのが朝になったりもするから、お仕事してるお母さんは本当に大変。

習い事と重ならなければ良いけどな。











最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️