最近母が習い事を始めました。

無趣味の母。強いて挙げるなら旅行が趣味かなうーん

だけど今はそれもなかなかでき無いので、新たにちょっと初めてみたそう。

それがお花の教室🌸

月に1度だけだけど「毎週は面倒くさくなるから調度いいお願い」だそうで、まだ2回目ですが楽しんでます🎶

そして人に合わせるのが苦手な母滝汗

何人もでやるのは苦手。

人付き合いもあまりしたくない。

だからマンツーマンで教えて下さる先生を叔母から紹介して貰ったそうで、ここなら続きそうラブと通いだしました。













その教室に「一緒に行く?」と誘われたのと、今回作る物に惹かれて一緒に行ってきました🚗 ³₃

今回作ったのは紫陽花のブリザーブドフラワーのリース。

紫陽花と聞いたので行く気になった私ラブ

左が私で右が母作です。

来月はハロウィン仕様の箱に入ったブリザーブドフラワー🎃をお願いしてました。

自分でやりたいのを決められるのも母がこの教室を気に入ってるポイントなようですお願い














向こうに見本と売り物で置いてある物を見て、来月はこれがやりたい。と希望を出しているそうで「自分が好きに作れるし、1対1で教えて貰えるから私のペースで進めるし良いねんウシシ」と暫くは続けるようです。

どんどん上手くなって姪っ子や甥っ子の結婚式にブーケ作ってあげたら?とは話してて「ほな頑張って上手くなってなあかんな💪」とやる気になってます爆笑

嫁入りする前に生け花とかも習っていたそうで、そういえば昔はお正月とか花を飾ってたなうーん

今は全くやらなくなってましたが「花がある生活もちょっと良いかな。って思ってウシシ」で始めたようです。

なんでもいいから何か自分の時間で没頭できる事を初めて見たら?とずっと話してたので、お花の教室が続いてくれると良いなキラキラ












最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️