今日は朝から生協の夏休み親子企画「生協牛乳、鳥取牛の生産者と交流しよう!」にzoomを使って親子で参加しました爆笑

挨拶があった後、大山乳業さんからメッセージや牛乳生産工程のビデオを見て、鳥取県畜産さんから同じくメッセージと牛肉の生産工程のビデオ。

牛さん達がどういう風に育っているのか。どうやって私達の所に牛乳やお肉が届いているのかを学習✍🏽️📚

その後はお楽しみのライブクッキング🍳

ラッシーとハンバーガーを作りました🍔

パンとバンズ(お肉)は事前に冷凍で送って来て下さってたので、入れたい野菜とかヨーグルトや牛乳はこちらで用意。

今回はレタスとトマト。チーズを挟みました。

食べかけでごめんなさい🙏

ハンバーグが大きいのガーン

息子はペロリと平らげてまだ足りずに昨日作ったハヤシライス食べてましたアセアセ















私は絶食中。もちろん食べてない笑い泣き

そして昨日帰ってきた旦那さんがなぜか「明日、俺休むしウシシポーンポーンの報告。

出来たてのハンバーガーを食べたがってたからそれが休みの理由かプンプンと聞くと「もちろん爆笑」だそうで昨日は息子と大笑いしてました笑い泣き笑い泣き

ハンバーガーが食べたいからと休める会社ってどうよ滝汗まぁ、旦那さんの会社は「休みます」だけで理由はいつも言わなくて良いもんねえー

「俺も有給使わなあかんし、テレワークする位なら休め。って言われるから休みにしたニコニコ」だそうで、ハンバーガーの為に休んだ旦那さん笑い泣き















2人でとっても美味しくいただいてはりましたもぐもぐ

zoomで繋ぎながらみんなでいただきましょう🙏だったので、画面の外には逃げてたものの、その場からは逃げれない私笑い泣き

2人が美味しそうに食べてるのを指をくわえて見てました( ✧﹃✧)

余分に。で1人分多く送って来て下さってるので、絶食と回復食終わったら食べるぞ!もぐもぐ

と楽しみは置いときつつ、大事に育てられた牛さんをちゃんと美味しくいただく事。命の大切さを教えて貰える親子企画でした。

息子的には「ハンバーガー美味しかった😋」で終わってそうな気もするけど💦














旦那さんのコロナワクチンの予約も9月21日でやっと予約できて少し一安心照れ

同時タイミングで職域摂取の予約の連絡も来たみたいだけど、家から遠いので、近い方を優先しました。

夏休みももうじき終わり。

本を5冊読む宿題だけが出来てない息子ですが、言わないと読まないムキー

算数の計算の復習もできてないしやらさないと💦

と思いつつ、少しでも息子と一緒に楽しめるイベントに参加できて楽しかったです爆笑

わちゃわちゃ言いつつ料理を作るのはいつもの事だけどね口笛








最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️