昨日は内科と皮膚科の病院巡り🏥🏃💦

午前中しかやってないから2件行けるか不安だったんですが、どっちも空いてて思ってたよりも早く終了爆笑

1枚目に出るのを避けるため、我が家で採れたきくらげ。トマトと卵の炒め物に入れるのがマイブームもぐもぐ

まだ出てきてるからあと1.2回は収穫できるかなラブ

お目汚しの画像が出ます。



















なんだか分からないけどこんな発疹が出てきて痒いショック

ずっと痒い訳では無いけど、痒くなってくると我慢できないショック

足の甲だけでは無くて、内ももとか胸。二の腕にも出てきて、初めはダニ?で疑ってたんですが、それだと私だけが噛まれるのはおかしいし、少しずつ増えてくるので皮膚科に行きました。

結果は何かのアレルギーかなえー?

塗り薬。アレグラ。ビタミン剤を貰いました。

これで落ち着くと良いんですが。















内科も検査と薬だけで終了。

診察しても検査結果とか無いからで省略。

体重もちゃんと落とせてるし問題なしにやり

来月に検査結果で数値が下がってたらそろそろ減薬できるかなお願い

と希望を持ちつつ、また来月の診察に向けてダイエット。ダイエットの意図がおかしくなってますが、私のダイエットの見張りは内科の診察ですウシシ














今日は習い事の親子課外授業。

ブロックを使ってのワークショップでした。

息子は1番に着いたので、先生に受付を任されたので、来た人に名札を書いてもらうように案内係をやってました。

こういう経験は大事✨

色んなブロックを使って、なぜこういう風に作ったのかを理論的に説明する。

みんなと協力して高いタワーを作る。

この時もただこうした方が良い。では無くて、こうだと思うからこうしたい。って事をちゃんと使えてみんなで話し合いつつやる。という事をやりました。

2チームに別れてどちらが高く組み立てられるか。だったので息子は必死。

私はどうもブロックが苦手なので、初めの1時間でなんか頭が疲れたチーン

今日もとても暑くて外に出たくない🥵

散歩に行ったら痩せるのにそんな気に全くなれない私です😅












最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️