今日から息子は夏休み☀️🍍🍉🏖🌻🐬🍧⛱👙☀️

そして旦那さんは26.27.28日と1回目の夏休みを取ってるので7連休爆笑

去年は中止になってしまった下鴨神社のみたらし祭りが今年は縮小にはなってますが今日から開催キラキラ朝から出かけました🚗³₃

今年は御手洗池の中の滞在時間を減らす為にいつもよりも水位低め。

例年なら息子の膝ぐらいまでは水位がありますが、水位が低い分歩きやすかったです。

そして小さなお子ちゃんは座り込んで水遊び照れ

うちの息子も小さな頃はやってたな照れ

水がかなり冷たいので長くは遊べなかったけど💦















水に入って病気や穢れを流した後は、例年なら配られてるお水を飲んで体の中から清めるんですが、今年はそれは無しにショック

ペットボトルに入れて売ってはいましたが、それはなんか違う笑い泣き

健康を祈って足型も水に浮かべてきました。

水占いもやりました。

息子は末吉。旦那は小吉。私は大吉爆笑

色んな最近のギスギスした気持ちも一緒に流してこれたかなニヤリ















息子のみたらし祭りの楽しみはお参りの後にみたらし団子を食べる事。みたらし団子発祥だそうです。

それも残念ながら今年はお店が出ておらず食べられなかったのでちょっとしょんぼりの息子ショボーン

今は無理ですね💦

帰りに豆大福で有名な「ふたば」という和菓子屋さんの前を通るんですが、我慢我慢えーん

そんなに豆大福が好きな訳では無いですが、ふたばさんの豆大福は美味しいですもぐもぐ

今日も多くの人が並んでらっしゃいました。















夕方は急遽先々週にお休みになった習い事の振り替えで英語教室へ。

長い休みを利用して、旦那さんが「ちょっとりんごダイエットしてみようかなうーん」とか言い出したので、私も便乗してすいかをりんごにするかうーん

息子1人分だけのご飯を作らなきゃなんだけど、まぁなんとかなるかなえー?

すいかはそこまで好きでは無い旦那。

過去にりんごダイエットやり過ぎてあまり好きではない私。

だけどさすがにすいかも飽きてきたし歯ごたえ無いからな😅だったらりんごの方が噛むからいいかな。

でりんごに少し変更。

お財布的にもりんごの方が優しいしねウシシ














昨日はYouTube見ながら汗だくで踊る🕺

昼からはPTAで学校に行き、福引で委員の委員長になっちゃった笑い泣き11月頃からパソコンと睨めっこで四苦八苦しそうですがやるしかない୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

こんな時の為に習ってたパソコンなんだし、できるようになってる筈。なんとかやりきるぞ٩(🔥▽🔥)۶















最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️