今日は朝から動きつつも懐かしい1日。

朝から仕上がった内職を渡し精神科へ🚶‍♀️

思ってたよりも混んでたけど、終わってからは服の入れ替えで不要になった夏物を売りにBOOK・OFFへ🚗³₃

ちょっとした小銭にしかならないけど、ほかすのにもゴミ袋が結構高いし、まだ使える物だしでリサイクル♻️漫画本の誘惑と戦いつつ、買わずに帰ってきた

(✌・∀・✌)ヨッシャァァァァ!

その後は久しぶりの神社へ⛩














今日行った藤森神社は私が通っていた小学校のすぐ近くで、よく境内で遊んだりもしてた神社⛩

昔はどろじゅん(今のけいどろ)とかしっぽ取り(ハチマキをズボンに挟んでしっぽみたいにして、取られたら負け。の鬼ごっこです)とかして遊んでた場所が、今は駐車場になってましたが、紫陽花祭りをやってるからかなうーん

大好きな紫陽花を見たくて行きましたラブ

まずはお参りをと思って手水の所に行くと紫陽花がラブラブ

花手水になってましたキラキラお参りも終えて紫陽花園へ
行くのが遅過ぎて、もうだいぶん終わりかけでした。まだ綺麗に咲いてる紫陽花もありましたラブ












写真を撮りつつ、昔をちょっと思い出したりしながら境内をうろうろして帰ってきました🚶‍♀️
今日は息子が早く帰ってくる日なのをすっかり忘れてたあせる間に合ってよかったよ。
母の日に甥っ子から貰った紫陽花もそろそろ終わりそうですぐすん
庭も無いし、玄関ポーチにもあまり直射日光が当たらない我が家。なかなか家庭菜園は難しいんですが、今はプチトマトときくらげを育ててます。
ペットボトルで育てるプチトマトときのこ栽培シリーズのきくらげ。生のきくらげが(それまでは乾燥きくらげしか知らなかった)とても美味しくて、きくらげを育てるのは3回目です。湯掻いてから酢の物に入れたりしても美味しいですもぐもぐ美容にも良いらしいウシシ
プチトマトも2回目なんですが、前回は2個しか出来なかったので、今回はリベンジしております🔥










息子も遊びに行ったし内職もまたきたしお仕事だ५✍⋆*
なんでかブログが変汗文字の始まりが真ん中からしか始められないのはなぜなんでしょうか?
変な文字は位置になっててすいません🙇
(戻す方法が分かりました爆笑)







最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️