金曜日に姪っ子が泊まりに来てたので土曜日は朝からずっとやりたかったウイッグにインナーカラーを入れるのをやってみましたおねがい

染めるのはピアさんのこのウィッグ(人毛100%)


ブリーチで1度色を抜いてからヘアバター(チェリーピンク)で色を入れていきます。

髪の毛を染めるのに慣れている姪っ子に聞きながらの2人がかりで作業。


ブリーチもこんな感じて色を抜きました。

この写真はカラーバターで色を入れてるところ。

ブリーチで色を抜くとこうなりました。

色の抜けたところにカラーバターを乗せていってまた同じ様にアルミホイルで巻く。

置いておく時間は倍の時間置きました。

ピアさんのウイッグは毛が太かったので置く時間を長めにしました。

姪っ子も私もウイッグにインナーカラー(以前にカラー戻しで黒く染め直してます)をするのは初めてなので四苦八苦💦


いい感じに出来上がりました


普通にしてると見えないんですが、少しかき分けるとチェリーピンクが見えるお願い

右と左がちょっとカラーの入る幅とかが違ってたりしましたが、インナーカラーだし大丈夫かウシシ









初めてブリーチを使いましたが、ブリーチが髪の毛を痛めるショックってよく分かりました💦

ブリーチした後に洗い流すと色が落ちてる所は手触りが悪くなってるびっくり

付属のトリートメント使ったら戻ったけど髪を痛めてるのかなうーん

アルミホイルも料理用しかないから使ったのは食材がくっつかないアルミホイルだけどニヤニヤ

こんな感じにしたいお願いが叶ったのでめっちゃ嬉しいラブ

「色がいつまで持つか分かんないけど…結構早く落ちるかもしれん」とは姪っ子に言われましたが、毎日洗わないし、ショートだから遠くに行く時しか使えない💦

そう考えると大丈夫かなウシシ












ウイッグを使い始めた頃から長い間、ずっとショートだったので、ショートがやっぱり楽音譜

ミディロングからショートにするのは大丈夫だけど、問題は急に髪が長くなったのは被れない事!

せっかく可愛くなったので使いたいけど、普段は使え無いのがとっても残念笑い泣き

今は習い事か近所しか出歩かないし💧

やり方も分かったし、もし次もやるなら1人で頑張ってみます٩(🔥▽🔥)۶

なかなか染める事は無いけどなニヤリ







最後まで読んで下さりありがとうございました🙇