今日は朝から京都市の北の方までお出かけ🚗 ³₃

京都では北に行く事を北に上がる。または上(かみ)に上がると言います。

逆に南に行く事は南に下がる。または下(しも)に下がる。と言う言い方をします。

西や東に進む事も上がる。と言うので昔独身時代に営業に回っていた時はコンパスを車に付けようかと真剣に悩んだ程、右や左では無く、西。東で道案内をされる事が多かったです。

山が見える方が北。と言われましたが、京都は盆地。

どこ見ても山があるんですけどガーン















話を戻しまして、北の方にある「学歴彩館」という所で息子が入選した俳句が飾られてるのでそれを見に行きました爆笑

春休み前に実物を持って帰ってきてたので、もう見に行かなくてもいいかなえー?とは思ってたんですが、息子に聞くと「行きたいおねがい」と即答されたのでお出かけ🚗 ³₃

鴨川沿いを走ってたら桜がとっても綺麗でした🌸

俳句が飾られてるのを見て息子は大喜びしてました照れ

他に見る所が何も無い建物だったのがちと残念ショック

でも綺麗な桜が道中見られて良いドライブになりました🚗💨

















帰りにいつもの月1である京都ポークの直売所でお買い物🛍

今月は直売を始められて1周年記念🎉って事で、ハズレ無しのくじ引きがありました。

2枚引けたので、息子に引いてもらうと1個は4等だったけど、もう一個は1等ポーンポーン

これだけいっぱい入ってる詰め合わせセットを頂きましたラブラブラブ

福引きとかの当てものにはとんと縁のない我が家。

滅多に当たらないので記念にくじを貰ってきましたウシシ

そして当てた息子は「僕凄いやろ!凄かったやろ!」ともう大興奮笑い泣き

まさかこんなのが当たるとは思ってなかったので母の所にお裾分けして来ました。

今日は息子にとって、とっても良い1日になりました照れ









最後まで読んで下さりありがとうございました🙇






同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧