春休みが始まって昨日は新年度に必要な物を買いに買い物へ🚗 ³₃

筆箱が壊れてたり、縄跳びがもう短くなってたりで買い直し。

新しいドリルも買いましたけどねニヤリ

春休みの間に漢字検定の勉強と、4年生の計算の再復習!都道府県もやっと全部覚えれましたニコニコ

英語教室も2回お休みになるのでちょっと楽音譜













春休みはたったの2週間。

その間にやっておかないといけない事や、やらしておきたい事をやってたらあっという間に終わりそうです💦あまりに計算が遅すぎるのでその解消の為におばあちゃんにたまに教えて貰ってたそろばんも今は毎日やってます(いちおう私は珠算検定2級持ってるので多少は教えれる。母は段持ちです)

やってたら私も少しずつ思い出してきて息子よりも私の方が速度が早くなってますウシシ

実はリコーダーも得意な私チョキ

得意というか好きなんですラブラブ!息子が吹いてると私がやりたくて仕方ない((o(><)o))

ほっといたら1時間ぐらいずっと吹いてますニコニコ

息子から「返して笑い泣き」って言われても、もうちょっとだけ!で返さなくなるウシシ

リコーダーも4年生の最後の方は学校で音を出さずの練習だったので、家でやらさないとなんですが、私が我慢できるかな💦













今日は朝から雑巾作って息子の散髪✂️

かなり延びてきててずっと切りたかったんですが「寒いから春休みにして!」って言われてたのでさっそくにカット✂️

自粛期間に入って以降、息子と上の甥っ子。旦那さんの髪の毛は私が切るようになりましたウインク

さっぱり男の子らしくなりました爆笑

なかなか上達はしませんがすぐに伸びるしまぁ良しとして下さい🙏🙏

近くの床屋さんは人気だから最低でも1時間以上待たなきゃいけないのが辛いショック

いっぱいだったら3時間待たされた事もあったしな…

そんな事からひょっとしてできるかもうーんで初めは甥っ子が実験台ウシシ

息子の髪を切るのも5回目になりましたが、3回目ぐらいからバリカンも使う様になりましたニコニコ

やる前にはいつもYouTube見まくってますけどねにひひ

文句言いの息子も今回は文句言わなかったし良かった良かったキラキラ














ついでに私の頭もバリカンで全体を3mmにカット✂️

夏に全剃りしてた時もあったんです。

剃ったほうがウィッグ(特にレースウィッグ)は安定するんですが、少ない髪の毛でもあると多少は頭が暖かいので剃るのを辞めてます。

でも伸びてくると安定感が無くなるので、いつもはハサミでちょきちょき切ってたんですが「トリマーでやったら良いよウインク」って教えて貰ったので、息子のカットついでに自分もバリカン。

落ちる髪が少ないのが助かるんだか悲しいんだか笑い泣き

切った髪の毛を受けるケープも要らないから楽と言えば楽ですけどねてへぺろ
















最後まで読んで下さりありがとうございました🙇







同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧