息子も今日で4年生が終わりましたおねがい

明日からは春休み&5年生!

ついこの間まで幼稚園に行ってた気がするけどあっという間に4年間も経ってたびっくり

「小学校の6年間は入った時は長く感じるけどあっという間やでニヤリ」って言われた事がありましたが本当にびっくり

4年生で初めて経験するみさきの家(林海学校でのお泊まり)もハーフ成人式も無かったし、家庭訪問や参観日、運動会、マラソン大会等も無くなったり縮小されたり見に行けなかったりと色々あった1年ではありましたが、大きな怪我をすること無く無事に修了する事ができましたお願い

成績も少しだけだけど上がってたし、褒めてもらう気満々で帰ってきましたウシシ

お昼ご飯も急いで食べて遊びに行きましたけどねえー

4年生で大きく変わったのは友達と週一で遊びに行くようになった事。休みの日でもお友達が誘いに来てくれるようになった事が大きな変化でしたラブ
















赤ちゃんの頃から体重はずっと平均よりも小さくて細い子でしたが、この1年で4.3㌔も増えて、身長も4.1㌢伸びました

毎日の生活では気づきませんが成長してますね照れ

体つきも段々と男の子らしくなってきてます。

「今年1年を振り返って漢字一文字で表してください」って習字の時間に息子が選んだ文字は「戦」

なぜそんな文字?って聞くと「コロナと戦ってばっかりの1年だったからショボーン」だそうで、確かにその通りかも。

4年の初めの頃は何回言ってもマスクを忘れて学校に行きそうになったりしてましたが、今では帽子は忘れてもマスクは忘れない。

マスク嫌いの息子にとってはマスクとの戦いでもあったようですが、残念ながらその戦いはまだ暫くは続きそうですぐすん















来年度から導入される事になった1人1台のパソコン。

タブレットとしても使えて、授業の中でも調べ物学習等で活用されるそうですびっくり

5年生からは持って帰る事もあるそうで壊さないか不安はありますが、取り扱いの注意やネットを使うので有害な情報をどうシャットアウトしていくのか。やってみないと見えてこない課題は山のようにありそうですが、そんな時代になったんだなびっくりとも驚かされてます。4年生から少しずつ練習も始まってて、先日はzoomを使って老人ホームのおじいちゃんやおばあちゃんとお話したそうです照れ

本来はみんなでホームを訪問する予定でしたがそれが叶わず、zoomを使ってに変更されました。

色んな事がオンラインに変わってきてて、学校もそれに対応できるように変化してきてます。















明日からは春休み。

塾探しをする予定でしたが色々悩んで今はまだ家庭学習で様子を見る事にしました。

幼児教室からお世話になり、今は英語教室でもいっぱい貼ってあるドラえもん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

この4月から運営会社が変わり、ドラえもんとはさよならする事になりました。

幼児教室とは違い教室にドラえもんが貼ってあるだけで教材にはドラえもんは無かったけど、なんかちょっと寂しく思えます。

2歳から通ってたから8年にもなるんだな…













この週末はホットプレート料理で

野菜とお肉、ソーセージをいっぱい並べて蒸し焼き💭


手作り餃子4種類。

普通の肉餃子(にんにく入りとにんにく無し)

海老餃子

ヘルシー餃子(鶏ミンチに豆腐と紫蘇、野菜を混ぜた物)

息子と甥っ子も一緒に包みました🥟









薬の副作用でずっと止まっていた生理が半年ぶりに来て生理痛でちょっと死んでます😞💦

半月遅れただけでもしんどいのに開きすぎてる💦

来月からちゃんと来てくれると良いんですが…。










最後まで読んで下さりありがとうございました🙇






同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧