この1週間はほとんどパソコンとにらめっこ💻😣

一昨日と昨日にいたっては朝から夕方までにらめっこでひたすら過去問を繰り返し練習。

今日の朝からも家で再度やる。

眼鏡に曇り止め塗って対策も万全で今日の検定に備えてました真顔

昨日からは落ち着かなくてそわそわしっぱなしあせる

パソコン教室に行っても初めの1時間は練習。

その後検定に挑み、無事にExcelも合格できました🌸

 

 

 

 

 

 

 




この合格で取りたかった検定を全て取る事ができましたが、途中息子の休校とか、検定自体が中止になってたり、自分のモチベーションが下がってしまったりで1年半もかかっちゃた汗

ウィッグソムリエ

心理カウンセラー2級

MOSエキスパート Word

MOSエキスパート Excel

取りたいと思って頑張ってきた資格メラメラ

家族の協力やお力添え下さった方のお陰で無事に全てを取得することができましたお願い

パソコン教室も100時間の回数券式で申し込んでたので残りは6時間。

ぎりぎりだったので焦りもしてたんですあせる

初めは分からなかったのでずっと家でやらずに教室でやってましたが、Wordの検定前は家の練習中心にすればもっと余裕はあったのに汗

その経験も踏まえてExcelの検定前は自宅学習でなんとか乗り切りましたメラメラ

残りの時間はPowerPointの勉強をやって終わりにすることにしましたウインク

来週の火曜日は息子は卒業式でお休み。木曜日からは春休みに入るので春休みが終わったら残りの6時間がんばってきます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

春休み前になんとか終わらせたかったので間に合ってよかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

この資格をどう生かすかはこれからの話ではありますが、真剣にお仕事を探そうと思ってます。

その為に精神科の先生とも色々と相談してました。

「いきなり週に5日とかで働くのは無理があるし、週に何日間かで初めてみたらどうや?一気に動くと動けんようになるかもしれんから、あんまり無理せずでやってかんとしんどくなるで」とも注意は受けました。

実際にその通りだし、無理して頭を使いすぎると反動が来るガーン

息子の習い事の送迎の事もあるし春休みが終わったらぼちぼち探し始めよ。

先ずは今登録してる派遣会社に申請のやり直しと業務の実力診断テストみたいなのを受けに行かないと💦

結婚してからは短期やスポットでお仕事に行ってたので、またそれでもいいかなうーんとも考えてます。

10年のブランクをどう乗り超えるかだけどやればなんとかなるか笑い泣き













来年度からPTAの役も1つ回ってきてるのでそれもやらなきゃなんだけど、この間初めての集まりがあったんですが、いまいちやらなきゃいけないことがわからなかった笑い泣き

クラス役員も去年は選出自体が無かったけど今年はあるかなうーん

とまだまだ不透明な事だらけではありますが、息子の春休みはちょっと楽しみ音譜

2人でダイエットダンスでも毎日しようかとたくらみ中ニヤリ

先日、休校明けに学校に行った時に踊らされてたダイエットダンスをYouTubeで一緒にやらされたんですが、めちゃくちゃきついんですけどゲローダンスも飛びっぱなしだしきつかったけど、息子の「足上がってへんでムキージャンプしてへんムキーママムキー」と鬼コーチに変貌した息子の方がきつかったチーンえーん


近所の公園の桜も少しずつ咲き始めてますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ

↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧