今日は旦那さんはテレワーク💻

まだ週に1回のペースでテレワークを入れてはりますが、だんだんと取りにくくなってきそうだそうです。

ちょっと寂しい私ぐすん

向かいで私はExcelの勉強しつつのブログ書いてます✍

Excelの検定日も決めたので追い込みに入いりましたグー

 

 

 

 

 




 

今日は朝から内科へ。

体重も落とせてたのでそこはおとがめなしですが、まだまだ痩せなきゃだめショック

真剣にダイエットし始めてから1か月が経ちましたがそろそろ落ちる速度が遅くなってるのと我慢が限界にきてるよね笑い泣き

ピザやチキン、ハンバーガーのコマーシャルをよだれをたらしそうな勢いで見てしまう笑い泣き

普段は気にしてなかったんですが食べ物の番組やコマーシャルが多い事に気づきました。

今でもかなり食べ物の質や量を抑えてるんですがもっと抑えなきゃ体が慣れてきちゃってるなショック

一時はお腹が空く感覚もなくなってたんですが、今はまた勃発中爆弾

「週に1回ぐらいはバカ食いしてもそうそう変わんないからやってもいいよ。ただし脂っこい物とか炭水化物は控えたままで」って食べたいのは控えなきゃいけない物なんですよえーん

ご飯大好きっこの私はご飯を思いっ切り食べたいのさおーっ!

好きな物は炭水化物ラブ

 

 

 

 

 

 




 

あまりストイックにはやらないようにはしてます。

本気でストイックになり過ぎると1日おにぎり1個とかでやっちゃうので、それをやると長続きはしない汗

それもあるけどストイックなダイエットをしたら反動で食べたら止まらなくなるしあっという間に体重が戻るので、今回はそれが無いように気を付けてます。

基本は海藻類や豆類。野菜を多く摂る。

ご飯は少なめの発芽玄米。夜は抜く。

一汁二菜を基本に考えるようにしてます。

だけど息子は食べ盛りもぐもぐ大体はおかずを3.4品ぐらい作りますがメインの肉料理や魚料理を私だけ次の日の朝や昼にまわすようにして、夜ご飯は控えめにしてます。

 

 

 

 

 

 




 

今年の終わりには一瞬誰か分からないぐらいに痩せてみたいなウシシ

小さなころからずっと太ってるので痩せた自分が想像できないえー?

大人になってからの過去最低体重をとりあえずは目指してます!!

今で-6キロ。

目指すはあとー12キロ!!

お腹空いたんじゃ~~~おーっ!ってぐちぐち言いつつも目指します。

という決意表明ブログでしたウシシ

 

 

 

 

 

 

温泉湯豆腐はこんな風に真っ白になりますよウインク

今度は写真撮ったから載っけとこニコニコ

 

豆乳鍋みたいに汁が真っ白になるんですお願い

今回は温泉水では無くて重曹で!

少し多めに入れたら苦味が出たから1Lのお水に重曹10gは守った方が良さそうです

今回はちょっと失敗ショック


 

 

 

 

最後まで読んで下さり、また愚痴にお付き合いくださりありがとうございました🙇

 







同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧