土曜日に姪っ子ちゃんが旦那と息子にバレンタインデーを持ってきてくれましたラブ
手作りのお菓子でとても美味しかったそうですもぐもぐ
私も旦那さんと息子に渡しましたが、買ったやつですけどねウシシ






日曜日は朝から母と滋賀県の雄琴温泉へ🚗³₃
とある旅館の0泊2食&エステをしに行ってきました爆笑
朝からお風呂に入ってからのエステラブラブ!
母がちょこちょこと利用してるので全てお任せでウシシ
現在ダイエット中の私。停滞期に入ってたので、それならば1度リンパの流れをよくしよう!って事で行きました。
エステをしてもらってから、遅れて来た旦那と息子。甥っ子と合流してからのお昼ご飯もぐもぐ
エステをした後ってなんかお腹空く。
でもご飯は控えめで我慢我慢ショック
ご飯の後は部屋を借りれるので部屋でゆっくりニコニコ
大人はゆったりの贅沢時間だけど息子は暇なので、この日はゲームを許可ウシシ
温泉入ってゲーム三昧できるのでご機嫌の息子ニコニコ
日帰りなのに3回もお風呂に入りに行くあたりはさすがですびっくり
相変わらずの温泉大好きっ子です。










夜ご飯を食べてからまた少し部屋で休憩。
部屋を11時から21時30分まで借りられるし、お風呂もあまり人がいない時間に入れるので私達の他には1組いるかいないかの状態でした。久しぶりに温泉三昧のゆったり時間を過ごす事ができましたおねがい
予約も土曜日とかの宿泊客が多い時は取れなくて、日曜日や平日の部屋が空いてる時だけなので、旅館の中も全然混んでなくてとても良かったですラブ
なかなか旅行にも行けない中での久しぶりの旅館でゆっくりだったので私は満足でしたが、旦那さんと息子は旅行に行きたい熱が上がってしまったようですショボーン










エステで体は軽くなったんですが、夕方からまさかの好転反応が出て大変な事に滝汗
エステやマッサージをする事によって、様々な好転反応が起こることがある様なんですが、だるくなったり眠くなったりはいつもの事。今回もお昼ご飯食べてから昼寝してました‎(ृ ु⁎ᴗᵨᴗ⁎)ु.💤
昼寝から覚めるととてもスッキリお願いだったんですが、それだけではなくてお腹にも来ちゃいましたガーン
トイレとお友達の2日間えーん
今日になってやっとこ治まりましたが、こんな事は初めてでびっくりしましたびっくり










エステの時に母と2人の施術だったので、2台ベッドがある個室でして貰いました。
個室なのと、頭のマッサージから始めるそうなので、予約の時に「娘は脱毛症で毛が無いんです」って話は事前に伝えてもらってたんですが、カウンセリングを初めに受けてその時にエステをあまりしてはいけない病気の有無等も聞かれて同意書も書きました。
その時は帽子を被ってたけど、エステの時は帽子を外しました。
いざエステを始めた時に母の担当の方が私を見て「…娘さんって大きな病気はされてませんか?大丈夫ですか?」と母に聞かれたので、母と2人でびっくりしましたびっくり
「いいえ。なにも無いですよ。大丈夫です」と答えてくれたので、私も大丈夫です。って答えたんですが、後で考えると抗がん剤の副作用かなにかで脱毛してると思われたのかなえー?










脱毛症で髪がないです。って聞いててもここまでひよっこ女子(髪がふわふわと少ししかない状態。久しぶりに使ったけどウシシ)とは思われてなかったのかもしれないですねショック
慌ててる風でもなくて、落ち着いた感じで聞かれたのでまだ良かったですが、この病気が知られてない事を痛感した出来事でもありましたぐすん
そりゃーびっくりするわな笑い泣きって思えるぐらいに今はなってるし、エステを受けるのに帽子やウィッグを取る事にも抵抗は無くなってるので良いんですが、久々にやっぱり驚くよね…ってなった出来事でした
脱毛症なんです。意外の伝え方が無いし、認識されてないからこその反応ではあるけど、ちょっと認識不足のギャップが寂しくなりましたぼけー
相変わらず驚かせてすいません🙏ってこんな時は思っちゃう自分もまだいる事にも気づきましたけどねてへぺろ
もっと強くなりたいな୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛






最後まで読んで下さりありがとうございました🙇







同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧