大人になってからの勉強って楽しい音譜って思える。

子供の頃はなんの勉強であろうと、あんなに嫌だったのに、今は楽しいと思える。
でも記憶力は衰えてるなあせるとも感じる。
去年から色んな勉強をして検定受けたりしてるけど、楽しいけど覚えられないあせる
講座を受けたら取れる資格は良いけど、実際に試験を受けなきゃいけない資格になると話は別!
今は取ろうと思った資格の最後。Excelを頑張ってるけどなかなか覚えられない笑い泣き
総まとめやったら過去問をひたすらやる段階までなんとか進んでおりますが、未だに関数が覚えられないガーン











個人的にはWordの方がどうも好きキラキラ
Wordやってる時は楽しかったけど、Excelになってから頭はフル稼働してるけど、書いてある事がちんぷんかんぷんはてなマーク
Wordも初めの頃は過去問やってた時ってそうだったから全く一緒なんだろうけど、受かる自信が無いよ笑い泣き
歳かな…頭を使うと凄く疲れるショック
お腹空くし、疲れる。
パソコン教室行った日はお昼バカ食いしちゃったりする。その後は疲れてバタンキューショック
自粛の時は教室が閉まってしまったり、息子の休校もあったりと途中で中断せざるおえなかったけど、今回は変わらず教室もあるし行ってますが、前の様に週3とかでは入る気になれず、週1.2で頑張ってます。
家ではやった所の復習५✍⋆*
Wordと違ってExcelは旦那さんにも教えて貰えるので教えて貰ったりしてますがちんぷんかんぷんはてなマークあせる
ここまできたからなんとか頑張るしか無い٩(🔥▽🔥)۶
ひたすら過去問をとき続けてるうちに理解しよう!













息子も今はボードゲームの塾。英語教室に通ってますが、だんだんと勉強を親が教えられなくなってきたショック
教えられるけど解き方が違ったりしてて、なんでそんな邪魔くさい考え方するのえー?って解き方が多くて親の方が四苦八苦汗
今のところはそんなに成績が悪い訳では無いけれど、このままではどんどん成績落ちちゃいそうガーン
とも思うので、5年生に上がる時には新たに勉強の塾を考え中うーん今度は家から近い所にしたい!
今の習い事はどっちも車で30分以上かかる所にあるので、これ以上の送迎は私がきついショック
送っていった後にその時間待ってるのも大変。
英語教室は大型スーパーの中にあるし、喫茶店とかもあるから待ちつつブログ書いたりしてますが、ボードゲームの塾が待つ所が無くて毎回フラフラどこで時間潰そうか探してる🚗 ³₃
1時間の時もあれば2時間の日もあるので2時間の日が暇すぎてぼけー
そんなこんなもあり、次は近場で勝手に通って貰える所にしたいです。
春休みには真剣に探さなきゃだけど、教室に通わせるのも今の状況では少し躊躇してしまうところもありますね。











親子で勉強の日々を過ごしておりますが、大人になった今なら学校の勉強ってもっと楽しいんだろうな…とも思う。今流行りの転生系の漫画じゃないけど、今の記憶を持ったまま子供に戻れたら勉強への考え方って違うんだろうなウシシ
自分の知らなかった事を知れるのは楽しい!
そんな事を思う様になっただけ歳をとった。とも言えるけど、幾つになっても学べる事は良い事爆笑
昔の私の様に今の息子は嫌で嫌で仕方なさそうだけど💦ま、そんなもんだなニヤリ








話変わって分かる人だけが分かるお話。
家でボードゲームをよくする様になったんですが、昼間は息子混じえてのボードゲーム。息子が寝てからは大人のボードゲーム!って事で麻雀🀄やってる事が多いです(甥っ子がやたらとやりたがるショック)
私は点数数えられないし、役も全部は分かってない位のまだまだ初心者ですが、旦那さんと母も麻雀好きラブ
私が知ってる役の中でずっとやりたくてやれなかったのが「国士無双」って役!
それがこの間初めて成功爆笑ラブ
それも13面待ちのダブル役満上がりラブラブ

気持ちいい上がり方でしたラブ
振り込んだのは旦那さんだったけど笑い泣き








最後まで読んで下さりありがとうございました🙇





同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧