2度目の緊急事態宣言が発令されましたが、普段の生活にあまり支障は無いです。

飲食店の営業時間が短くなって外食がしにくくなったぐらいで他は全く変わりが無さ過ぎて実感無いですショック
学校も習い事も旦那の仕事も変わりはなく、密かに旦那さんのテレワークが増えるラブと喜んだんですが、勤務地が滋賀県だから変わりなしで!とのことらしく、週1でテレワークがあるかないかの状態が継続となりましたぼけー








「コロナ」を言い出してからもう1年になりますね。
前回の緊急事態宣言や自粛の時にやった事はひたすらマスク作ってた🥽💦
もありましたが、前からずっとやりたかった事をやりました。それはエンディングノートを書く事!


私だけが書いても意味が無い。旦那にもきちんと書いておいてもらわないと意味が無い。で実行!
エンディングノートを買って項目を埋めていくだけなので難しくは無いんですが、エンディングノートの書き方の講習を受けた人から聞いた事は変わるかもしれない部分は鉛筆で書いて定期的に見直すこと!だそうです。
連絡先とか生命保険の内容等々変わりますもんね。
2人で確認しつつお互いに書きました。
まだ埋まってないところもあるけれど、引き落とし先とか旦那はきちんと把握してる訳では無いので、そんな事もきちんと記入✍
その前にカードも見直してポイントがお得なカードに移行&できるだけ引き落とし先を纏めました。










エンディングノートに関してはコロナに関係なく、何があるか分からないし、お互いにきちんとしておきたい!って前から思っていて、これを機会に自分も書いたのと、旦那に書いてもらいたかったんです。
親友のお母さんが交通事故で亡くなられてからこの考えはずっとあって、何歳以上になったから必要。とかそんなの関係なく大事な事だからきちんとやっておきたい!って思ってました。
特にコロナになってしまったら会えないし話もできない。そうなった時に何も聞いてなかったら何も分からない。その考えから初めて言い出した事でした。
母にも話をしてきちんと書いて貰いました。
前から書く。と言いつつ書いてなかったそうですが、コロナを言い出してから書く気になったようです。
この辺親子ですウシシ











ずっと心に引っかかってた事が義理の両親やお姉さんに連絡するのかどうかという事。
息子が産まれてから色々とあり、その事で鬱になったりもあって今では義両親と疎遠にさせて頂いてます。お姉さんも実家住まいだから疎遠。
そんな状況な事もあり、万一の時どうしたら良いのか分からなかったから。もあるけど義両親の話題に触れないといけないから旦那に言い出しにくかったんですショック
でも今回のコロナの事があり、やっと言い出す事ができたし、旦那もその事には同意してくれたけど、なかなか書き出さないぐすん
その事がやっぱり書きにくいのかな…と思ってましたが、聞くと全く違うことで深く考え過ぎて書けなかったようぼけー
全部を埋めようと思わなくてもいいから大事な事だけ埋めて欲しいだけなのにショック
それも話して書いてもらう事はできたし、義両親の事もどうするのか聞くことができました。
曖昧なままの状態にあぐらかいてればいいのにそれができない邪魔くさい性格ですぐすん










人と会えなくなってコミユニケーションにまた苦手意識が強くなったりもしてます。
人と会う機会が多くなってて少しずつですがコミユニケーションの苦手意識を克服できてきてたんですが、人と会えない今の状況が心地よく思ってる自分もいるのが現状。
会えなくて寂しい気持ちもあるんですが、ホッとしてる自分もいて、まだまだダメだな…と思ってしまう。
コメント書くのも結構悩んでしまう💦
この思考を変えたくて心理カウンセラーの講座を受けたのもありましたウシシ









ウィッグをする機会も少なくなって、ウィッグがやっぱり嫌!って気持ちも強くなってきてる。やっぱり素頭が楽音譜
人間楽を覚えたら楽に逃げちゃいますねぼけー
コミユニケーションもこれではダメだとリモートに参加したりもしてますが、楽しいけど後からどっと疲れたりはありますが、これは前からなんですけどねてへぺろ
普通に人と会えてた時から反動がきたりもしてたので、人と会った次の日は少しゆっくりする時間を作るようにしてましたニコニコ
お仲間さんとの時間はとっても楽しくてテンション上がりすぎてるのかもしれないですデレデレ
勉強も根を詰めると後で反動がくるショック
心理カウンセラーの講座もオンラインだったけど、2日間10時~17時までみっちりあった上に2日目の昼休みまでにレポート出さなきゃ行けなくてちょっと死んでましたあせる










まだまだ元々のキャパまで戻せないし、この辺のコントロールができないでいます。鬱の薬を断薬する事はできてないですが、減薬はしていってます。
最近は発作も起きてないし落ち着いてるけど、副作用で生理が止まってしまってるのと母乳(乳汁)が出るんですけど笑い泣き
今までは母乳が出ると薬を変更してはったのに生理が止まってる事も母乳が出ることも何回か先生には伝えてるけど「それは仕方ないんやわ」で今回は変更ならずガーン生理が無いから生理前のイライラも無いしそれは助かるけどちょっと不安あせる
色々と弱音吐いてますがブログで書いてデトックスウシシ






先日旦那さんが受けた衛生管理者第1種は無事に合格したLINEがきましたクラッカークラッカー爆笑
息子が帰ってきたらケーキ買いに行こ🍰
旦那さんには負けてられないから私も勉強頑張ろ💪









最後まで読んで下さりありがとうございました🙇










同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧