寒いですね❄:;((>﹏<๑));:❄
京都でも私が住んでるのは南部の方なので雪は今のところ積もってません。でも京都らしい底冷えの寒さ(服を着込んでも足元から寒さが襲ってくる盆地ならではの寒さ)が続くようになりました。
この寒さが来ると冬が来たと感じます⛄️❄️








先日、旦那さんを駅まで送った後に整形外科行ってきました🚗
結果は疲労からくる靭帯の損傷。
「年末年始はなにかとバタバタしてるから思ってるよりも足を使ってて痛める人多いんだよね。それとあなたの右足は土踏まずが高さがあるから小指の方に変に力がかかり過ぎてるね。ここの軟骨がすり減ってきてるからここの靭帯が無理してて痛みがきたんだろうね」って事で、湿布では効かない深いところからの痛みだそうで飲み薬が処方されました💊
また靭帯ですか💦そんなところの靭帯まで痛みやすいのか😭









若い頃はしょっちゅう転けて捻挫したりしてて、捻挫が癖になってました。それも両足チーン
捻挫しては湿布で治し、時には松葉杖の時もあったけど、そんな事を繰り返してたんですが、きつく捻挫して病院行ったら「両足の靭帯が切れててもう無くなってるよ。軟骨がかなりすり減ってるからこのままいくと軟骨がかけちゃうかもしれないよ」ガーンとの診断で両足靭帯再生手術を受けた過去が💦
今回の軟骨の減り方も過去に見た事ある減り方だなガーン
またまた靭帯問題ですかえーん
靭帯にショックを受けて湿布を欲しいと言うの忘れてたショック









薬ががよく効いて次の日からかなり楽になり、今日は朝から車のタイヤをスタッドレスに履き替えにコストコへ行けました🚗³₃
歩いてるとだんだんと痛くはなってきたけどかなりましだし人も空いてたのでゆっくりお買い物できましたニコニコ交換する筈のスタッドレスタイヤ1本に釘が刺さっていたそうで、1本は交換できずゲッソリ
在庫も無いって事でまた行かなきゃいけない事になったし、思いもよらない出費が💸💸笑い泣き
必要な物だから仕方ないけど1本だけノーマルタイヤだから雪が積もらない事を願っております😭🙏
雪が積もったら怖くて車の運転はしませんけどね。
母の運転で雪道を走行中にスリップして道路の横に積んである雪に乗り上げて横転ガーンそれから怖くて運転できませんあせる
横転する時ってあっ、倒れる!って思ってからはスローモーションの様に感じるのは何故なんでしょうかはてなマーク
過去に横転事故の経験者何人かに聞いてもみんな私と同じように感じたそうです。なんか不思議。










せっかくの3連休だけど足の事もあるし家で大人しくしときます。勉強もしないとだし👩🏻‍💻

今年も頂いたいちごちゃん達🍓
旦那さんの先輩がいちご農家をされてるので、毎年送ってくださいます🙏
いちごが大好きな息子は毎回大喜びラブラブ
美味しく頂きますラブもぐもぐ
個人的には潰していちごミルクにするのが好きですウシシ
そういえばいちごスプーンって見なくなったなうーん
(写真はネットからお借りしてます)
こんなスプーン。昔は家にあったけど見なくなりましたね。グレープフルーツ用のギザギザスプーンも見なくなったなうーん








最後まで読んで下さりありがとうございました🙇





同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧