今年もあと数時間になりました。今年は色んな意味であっという間の1年ではあったし、なんにも動けない1年ではありましたが、そんな中でもリモートやリアルでお仲間さんにお会いできたのは本当に嬉しいし、楽しい時間でもありました。

いつも拙い文章のこのブログにお付き合いくださって本当にありがとうございます🙇

皆様からのいいねやコメントに元気を貰っておりますおねがい

今年はなかなか更新をできておらず、来年もぼちぼちの更新になるかとは思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

今年を振り返るのが毎年の私のブログの恒例になっておりますが今年も色んな事がありました。

 

2月に行ったお仲間さん達と白浜旅行。

2月の「円形脱毛症を考える会」の大阪オフ会。

ペコリさんとの再会できたり。

長かった息子の春休みと休校。旦那さんも暫くの間はテレワークになったり。

苦手だったミシンを買って、ひたすらにマスク作り。

お仲間のMさんと再会できたり。

息子の宿題に追われまくったゴールデンウィーク。

両親の離婚&引っ越し、母の手術入院。

ボードゲーム大会があったり、初めて息子がお友達の家に遊びに行ったり、お友達が遊びに来たり。

messenger乗っ取られたりあせる

AYAさんと再会できたり。

患者会のリモートオフ会とリモートセミナー。

初めて妹家族と一緒にやらないクリスマスだったり(甥っ子や姪っ子が大きくなって友達や彼氏との予定を入れだしたのでねウインク)


飾り付けやるお願いって言いつつやる気が無くなった息子の飾り付け笑い泣き

 

 

 

8月にWordに合格したり、12月に心理カウンセラー2級の資格もとりましたウシシ

 


自分自身のスキルアップができた1年でもありました

٩(🔥▽🔥)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と動き出そうとしてた矢先からのコロナガーンまさかここまで大きな問題になるなんて思ってなかった今年の初めでしたが、広がってきてからは生活が一変して自粛モードになってしまったけれど、だからこそ家族の時間をとても大切だと感じるようになったし、息子と私の距離も縮まったように思います。今まではパパっこだったのが、最近はママっこに逆戻りしましたラブ

旦那さんとの距離も、今までは相談事や愚痴を聞かされてる事が多かったと思います。でも一緒に家に居る時間が増えてから、恥ずかしいお話ちょっと新婚当時に戻ったかそれ以上に旦那さんに甘えまくっておりますデレデレ

家族3人でしょーもない事でもキャハキャハ笑っていられる事の大事さを痛感した1年でもありました。

そして今のこの状態が一変することもある怖さもまた感じた1年でしたガーン

芸能界での訃報もそうでしたが、お会いしたことがあって、その後SNSを通じてやり取りをさせて頂いてた方の訃報もありましたぐすん

今の普通の生活が当たり前ではないという事。今がとても大事なんだという事。夫婦の絆もまたちょっとしたひずみから修復が出来なくなっていくという事。色んな事を考えさせられる1年でした。

 

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦を聞きながらこのブログを書いてますが、紅白見ると年末なんだなにやりって思います。

どうぞ皆様もよい年越しをお迎えください🙇