早いもので今日からもう12月⛄

あと1月で今年も終わりですねびっくり

今日は朝からとっても寒くて冬らしい気温になってました❄️

ブログを書いてる横で息子は友達とゲームに夢中おねがい初めてお友達が来るようになってからは、ちょこちょことお友達が遊びに来てくれるようになりましたが、猫と遊びたい子。ゲームで遊びたい子とに分かれてて見ててちょっと面白いニヤニヤ猫に慣れてない子ほど猫達と遊びたがるけど、どうしたらいいのかおっかなびっくりでかまいに行く。抱っこもしたいけどどうしたらいいのか分からずにオロオロしてるのが見ててほほえましいですニコニコ

相手になってくれるのはガブとバニラですが、ガブがたまに噛みにいくので要注意爆弾

バニラはごろんとお腹を見せたり、猫じゃらしに反応したりで一番人気です🐈


お友達が来てる間はもちろん私はウィッグ被ってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

28日の土曜日は「円形脱毛症を考える会」のリモートオフ会がありましたおねがい

今回はおやがも会(子供さんが脱毛症当事者のの親御さん)。20代~のグループ。30代~のグループと別れてた様で、私は30代~のグループで参加をさせて貰いました。

参加者は6人でZOOMを使ってのオフ会。

女性が4人で、男性が2人だったんですが、恋愛の話(カミングアウトはいつしましたか?)とか普段はどうしてますか?(ウィッグを常に使ってるのかそうでないのか。家の中では?)等々、色んな話をした2時間でしたお願い

恋愛話なんてもう自分は遠い昔の話だから甘酸っぱくておばちゃんはニヤニヤしちゃいますねデレデレ

そしてみんな共通点もとっても多くて、カミングアウトする時はなかなか話を切り出せなかったり、泣きながら相手に伝えたり・・・

みんな同じような経験をしてるんだなって思いましたガーン

かくいう私も旦那さんに結婚する。って決まるまでカミングアウトできなかった人あせる

話をする時も泣きながら告白した人です汗

 

 

 

 

 

 

 

 

カミングアウトをしたから大丈夫!ではなくて実際に素頭を見せるまでにもまた時間がかかる汗

それもみんな同じで、まだ見せれてないあせるや、まだ見せたくない。できるかぎり見せたくない!って話も出ました。

私もカミングアウトしてから結婚はしたものの、実際旦那に素頭を見せたのは結婚して子供が出来て、その時に住んでたマンションが1部屋しかクーラーが付けれなくて、台所とリビングの部屋にクーラーが無いショック

なのに最上階の角部屋だったので、西日は当たるは暑いわあせる

そんな状態で子供を抱っこしてたらもう耐えれなくて「外します!」って宣言したのが始まりでしたが、結婚して2年半以上経ってましたね笑い泣き

それまでは家でも冬はウィッグ。夏も今みたいにオシャレなヘッドスカーフや医療用帽子を知らなかったので、普通のニット帽被ってたし、夜もそのまま寝てましたぐぅぐぅ

旦那よりも後に寝て旦那よりも先に起きる。出来る奥さまや笑い泣きみたいな生活をしてましたが、今考えるとよくそんな事やってたなポーンですけどねチーン

今では家ではウィッグも被らず素頭のまま、旦那よりも遅く起きることもしょっちゅうですなので、めっちゃダメ嫁ですショック!

 

 

 

 

 

 

 

2時間色んな話をしましたが、お仲間さんだからこそ分かって貰えたり、そうなんだびっくりって気づきがあったりで、やっぱりお仲間さんとの話ってとっても楽しいです爆  笑

また以前の様にウィッグを見せて貰ったり、被りあいっこしたいおーっ!(私のオフ会はいつもお手持ちのウィッグを持ってきてもらったりして、みんなでウィッグ談義をする。ってことをやってました)って思いますが、今はまだそれは難しいですねガーン

でもこうやってリモートで色んな話ができるようになってて良かったなキラキラとも思いました。

これが数年前ならリモートとかも出来なかっただろうなうーん

 

 

 

 

 

 



自粛の時には習い事もリモートになったりして、久しぶりのZOOMだったので、30分も前に素頭で繋がるかどうかのテストのつもりでやってたら、先生がもはや入っていて素頭見られたポーンポーンえーんえーんえーん

なんてど失敗も実はあったりもしましたけどねゲロー

急いで切ったけど絶対にみられてたえーんえーんえーんあまりにパニックになり過ぎて双方固まってたしガーン

もう笑うしかないわ笑い泣き

なんて事もありましたが、どんな形でも人と話ができたり、色んな事を学べるのは凄いですね。

ネットの進化にも驚かされつつ、12月は私がZOOMを使って勉強する日もあるので、パソコンを使う頻度が高いんですが、うちのパソコンそんなに古くないのに動きが遅いガーン

電波が乱れることが無い事だけが救いとなってますが、エクセルの勉強しててもクルクルクルクルクルクル・・・・先に進まなくてイライラするムキーッ

話は逸れましたが、お仲間さんとのあるある話はやっぱり楽しかったですニコニコ

 

 

 



最後まで読んで下さりありがとうございました🙇





同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧