京都でもずっと雨が続いております☔

九州地方や岐阜県。長野が大変な事になってますねガーンまだまだ雨はやみそうにないですが、これ以上の被害が出ない事を祈ると共に一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるようお祈りいたしております🙏

相変わらずで対した事は書いてはおりませんので、どうぞお暇な時にでも読んでやってくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の引っ越しが決まり、なかなか新居探しが難航しておりますショック難航の理由は母の妥協点が無さすぎる事!

広さを取るなら古いか不便な場所になるか家賃が高くなる。狭くても良いなら今の家具や置物等の処分物を増やすしかない。そのどちらも妥協したくないし、駐車場も欲しい。そして古くても良いけど家の中をリフォームしてある綺麗な物件で一戸建てで隣がくっついてない方が良いラブ

そんな物件あるわけ無いやろムキーの私と妹の意見は聞かずにいたんですがやっと現実が見えてきたようですぼけー少しずつ妥協点が出てきたのと、もうそろそろ物件を絞って行かないと9月の末までに引っ越しが終わらないガーン

母だけではなく実家に居候している上の甥っ子も文句ばっかり言うしムキー居候の分際で文句言うぐらいなら身分不相応なあの高い車を売り飛ばせムキーッそのローンがあったら1人暮らしできるわ好き勝手な事ばっかり言いすぎやねんムキー

冒頭から愚痴ですいません🙇あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

家探しと同時進行で荷物の仕分け。とりあえずは次の家の広さによってどこまで持って行けるのかが分からないし、不必要な物は全て今の家に置いておくことは了承してもらってる(解体するのでその時に一緒に処分してもらいます)ので、先ずは要らない物から整理していく。

母の嫁入り道具の家具もまだあって、大きな箪笥がそれだけで3台。着物も入れられる様になってる昔の桐箪笥。

物は良い物だしまだまだ使えるけど引き出しが重いあせる

「あんたの所なら空いてる部屋に置けるやろ。着物もあるし箪笥ごと持って帰ったら?」着物も着付けできないし、なかなか着る機会もないしそれを貰ってどうしろと笑い泣き

「お雛さんもあんたの所なら飾れるやろうし持って行く?兜は?」等々、なんとなくほかしたくない物を全て私の家に置こうとするのは辞めて下さい笑い泣き七段飾りのお雛さんも飾れるスペースはあるけど猫がガーンそのことを旦那に話したら「猫がお雛さんの首咥えて走ってたらホラーやな笑い泣き」で1人大笑いしてましたが、想像したら洒落にならん光景や叫び

兜もケースで飾れるものを買って貰ってるのでこれ以上は飾れません。それすら猫がいなくて目に付くところえー?で玄関しか飾れないのにこれ以上どうしろと笑い泣き

私が生まれてから4回引っ越しはしてるんですが、段々と広い家に移ってるから今まで持って行けてた物も多かったんですが、これを機会にきちんと整理をしといて貰おうと思ってます真顔お父さんも狛犬の収集や仏像とか置物を沢山集めてたんですがほとんど置いて行ってるえーん

妹はここぞとばかりにせっせとメルカリで売ってるようです。そんな事だけはぬかりないよなチーン

 

 

 

 

 

 



 

前置き長かったですが、不用品を捨てられるひらめき電球で我が家も思いっきり断捨離中ビックリマーク

ずっと買い替えたかったけど不用品引き取りの方が高くついちゃうしどうしよううーんで悩んでたダイニングテーブルをやっと新調できるラブラブ


このダイニングテーブルが使いづらかったショボーン

で日曜日は朝からIKEAへ🚘入場制限がかかる事はホームページに書いてあったので早めに行ったんですがオープン前から行列が滝汗

子供さんを預かってくれる所は閉鎖してたからか「ソフトクリーム買ってあげるから出口まで歩こっかあせる」って暇になってる子供さんをなんとかなだめすかしてるお母さんが多かったガーンあちこちでソフトクリームが・・・の言葉が聞こえてきてましたが、IKEAは子供には楽しくないもんな。

事前にネットで商品を絞っておいた我が家。でも何処がダイニングテーブルゾーンなのか分からずに結局は一周してまう笑い泣き

入場制限をかけてても家具の階も雑貨の階もいっぱいでしたショック

IKEAの大変なのは帰ってからドクロリビングが2階なので重い段ボール箱をなんとか2階に上げる。

前のダイニングテーブルを分解して実家に運ぶのに天板がかなり重かったんですが、なんとか旦那と2人で2階から降ろしたものの、まさかの車(ワンボックスカー)に乗り切らないゲッソリポーン

トランクが閉まらないけどドランクを紐で固定。その紐もロープじゃなくてナイロン紐だしあせるで私もトランクに乗り込んで万一紐がやばそうなら声を掛けられるようにして出発🚘

トランクに三角座りで横を見たら道路。トランクを固定した状態でも私が余裕で乗り込めるぐらいにトランク空いてる状態滝汗

怖かったゲロー実家は近いし出来るだけ大きな道路を通らずに行けるし音譜って思ってたのに旦那が道を間違えて幹線道路通るしムキーチーン

USJのフライングダイナソーみたいだけどいつ止まるのか進むのか分からんから余計に怖かったゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 


 

そして実家に行ったら疲れ切った後にも家を見に行く羽目になるぼけー

今月の末に急遽、目の手術をする為に入院も決まった母。回復が順調なら次の日には退院が出来るんですが、入院を言われてたのは元々は目の方ではなかったのでどうなるかなうーんでもこのままほっとくと失明する可能性が高いので、急遽手術となりました。

うちの周りも向かいの家とその家の道路はさんで向かいが工事中で音が凄いのと解体されてるので揺れがガーンまたガブ君の具合が悪くならないように今回は事前にホワンとさせるサプリを飲ませてはいるんですが、それでも駄目だったら精神安定剤に変更するしかないし、工事の休みの日曜日以外は出来るだけ家を空けずに様子見中です。サプリが効いてるのか噛まなくなったし、より一層甘えたになってます。

旦那さんはテレワーク。私はブログを書いてる今も二台のパソコンの間でかまって欲しいアピール中ラブ

 



使ってるこの台は実は麻雀台ウシシ

マットが引いてあるからマウスが動きやすくてパソコン作業には最適なのですラブ









家に居るならばとうちもかなりの断捨離をしてますがなんでスッキリして見えないんだろう笑い泣き

今週末も家を見に行くのと、家の食器を片付けよう。普段全然使ってない食器も以外に多いし、防災リュックも中を見直しておこうと思います。

(ブログで書いてらっしゃって、子供も大きくなると避難に必要な物が変わりますもんね)

避難の時の為にと玄関の靴箱の中(靴の入ってないところ)に古くなったウィッグを入れてますがたまにはチェックしないとですね。ほり込んだままだわあせる各階に帽子とかを置いとこうかとも思ってます。いくら避難とはいえ素頭で出る勇気は無いぞ滝汗

 

 

 

 


最後まで読んで下さりありがとうございました🙇










同じ悩みを持つ方と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると大喜びしますウシシ
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧