ブログの更新も皆さんのブログを読ませて貰うのもご無沙汰になってしまってますあせる

やっと始まったと思った小学校も8日と9日に2時間だけ学校に行ってまたまた5月6日まで休校になりましたチーン

週に一度、集団登校の班によって登校日を分けて登校する。だったのも完全に中止となり、引き続きの休校となりました。

家に居てくれてる方が安心ではあるんですが授業をどうするんだろう滝汗

今年から毎年クラス替えをすることになったので新しい担任の先生になりましたが、5月の家庭訪問もなくなったので、担任の先生を私はまだ名前しか知らない状態汗健康確認と勉強の様子を聞くために昨日に初めて電話で話しましたが勉強と言われてもな…貰って来た宿題と自分で考えての自主勉強。読書。リコーダーの練習。とりあえずプリントの宿題は終わったので自主学習ノートをどう埋めていくかですねショック

長い春休みの間もずっとして下さっていたボードゲームの教室も4月は1週目のみで休校となり、英語教室は4月の初めに再開したものの、小学校の休校を受けて来週から5月の6日まで休校となりましたえーん

習い事が楽しみな所だった息子はかなりショックガーン

私も息子の習い事の間だけはお1人様時間だったのにそれが無くなってショックガーン

親子ともに違うダメージを受けておりますえーん

ずっと息子が家に居ることでどうも猫達もストレスになってるようで、いつもはしない行動をするようになったのでストレス発散に「ダンシングフィッシュ」というおもちゃを買ってみる。このおもちゃ。リアルにビチビチ動くんですガーン箱にこの状態で入ってるのもまた面白いウシシ


どん君が理想的な遊び方をしてくれましたラブ動いたらびっくりしてその後は遊んでくれなくなりましたえー



 

 

 

 

 

 

 

 

長かった春休みを利用して成功したのが息子の自転車🚲

私の家の周りは車やバイク。人もよく通るのでなかなか練習が出来てなかったので、自転車を実家に置いといて人通りの少ない道で天気の良い日は毎日練習させてましたウインク

去年に自転車教室に行ったのにその後ほとんど練習させてあげられてなかったダメ親ですチーン

父や甥っ子の自転車を借りて2人で川沿いを小一時間走る🚲それを2週間続けた結果乗れるようになりました爆  笑


練習に行ってた時にちょうど姪っ子が来たので姪っ子にバイクを借りて私はバイクの練習🏍

車の免許を取った時に教習所の中では乗ったことがあるんですがその時しかバイクに乗ってない私。エンジンってどうやってかけるん?アクセルは手前に回すの?奥に回すの?の基本中の基本から分かっておらず「えっ、そこからなんはてなマーク」で姪っ子に大爆笑されました笑い泣き

息子の自転車の速度しか怖くて出せないし、息子が曲がり損ねた同じルートで壁にぶつかりそうになる私ゲロー私もバイクに乗る時には練習が必要ですねショボーン二段階右折も言葉は覚えてけど内容はさっぱり忘れてました笑い泣き

バイクに乗るのに心配してたのは運転技術よりもヘルメット問題ガーン

姪っ子のヘルメット(ジェットタイプではなくダックテールタイプのヘルメット)を先ずは家の中で被らせて貰ってウィッグでも大丈夫な事を確認。着脱時も確認。実際に走ってみて確認。でこれならいけそうおねがいとは思ったけど全然スピード出てないし本当に大丈夫かは謎アセアセ

パソコンの検定が受かったら真剣に仕事を探そうかと思ってて、それならばバイクで通勤が出来たらなうーんを考えてたんですが仕事を探すのもまだ先になるので決まってから考えよう。

パソコン教室も対策はされてるものの3満になってしまうので行っておりませんぐすん

今週の金曜日からと決まっていた母の勉強入院も病院からの「今はどうしても入院しないといけない患者さんを優先したいので、落ち着いたらで…」になったそうで、GW明けの検査入院もどうなるのか分からなくなりましたあせる

 

 

 

 

 

 

 


 

来週からは旦那さんも週に一回位の出社でテレワークになるかも・・・との事で、その出社も本来は車通勤は禁止なんですが可能な限り車通勤にして欲しい。とのお達しが出たそうです。

マスクもネットではあるけど店頭には置いてないし、ネットで頼んでも届くのがあまりにも遅かったりガーンの状態なので息子のマスクだけを作る予定だったんですが大人の分も作る事にしました。

ど下手くそだったマスク作りもかなりまともに作れるようになりまして、ここ暫くは大量にマスクを量産してました💪

 

初めの頃のマスクは自分で見ても酷すぎる笑い泣き


 

母や妹家族の分も作ってるのでもう40個以上作ってましたガーン

サクラと黒の生地は姪っ子がダンスをやってた時に着た半被を切って使ったので実は黒の生地の裏には姪っ子の名前が入ってたりもするニヤリ裏からも見えないからわからないのがなにかの呪いのよう笑い泣き

姪っ子はこの生地を使ってる事は知らないので今日マスクを渡した時の反応が楽しみ音譜


余った生地で猫けりけりも作ってみました🐱

 

 

 

 

 

 


 

こんな時だからこそ息子との時間を楽しんで笑っていよう爆  笑と思いつつも現実は息子に目が届きすぎてイライラしたり、身内のごたごたもちょっとあったりで気持ちが落ち着かない日々になってます。

このままじゃダメだなショックと思いつつもなかなか気持ちを切り替えらないぐすんこうなると夜がなかなか眠剤が効かなくて朝まで薬が残っちゃうから気を張ってないと午前中がほとんど動けなくなるんだよなぼけー

マスクもある程度は作ったので来週からはボチボチ作るようにして昨日精神科の先生に言われた「息子と一緒に勉強してみ。自分の頭の運動にもなるし、競争みたいにしたら子供も楽しんでやるから。1人でやらしてても子供は飽きるしそうなると勉強なんかせえへん!あんたが一緒にゲーム感覚でやって、それが勉強に繋がるようにしてみ。まだまだ家で楽しめることはあるからそれを考えウシシ」を息子と一緒に考えてみよううーんかなりのおじいちゃん先生なんだけど物言いがとても優しくて、物事を難しく考えてしまう私の性格を見越して、考え方の転換をさせてくれる先生ですキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇








同じ悩みを持つ方達と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると嬉しいです爆笑
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧