志村けんさんが亡くなられて夫婦ともにショックも大きく、また不謹慎ではありますが改めてコロナウイルスの怖さを再認識しました。

子供の頃からずっとテレビで見てたし「8時だよ全員集合」は土曜日の楽しみな時間だったな。その後の「かとちゃんけんちゃん」も凄く好きで見てました。面白ビデオの投稿もこの番組から始まったんだよなうーん

息子に「志村~うしろ~」のお化けコントが見せたくてDVDを借りたらハマりまくった息子。

昨日の追悼番組も朝から見て大笑いしてました笑い泣きもう見られないんだなぐすんって私は思っちゃっていつもみたいに楽しんで見れなかったけど、沢山の笑いと楽しい時間を本当にありがとうございました🙇

ご冥福をお祈りいたします🙇

 

 

 

 

 

 

 

4月になり始業式も近づいてきてますが、どうなるのか全然分からない状況ショボーン京都でもついにクラスターが発生してどんどん感染者数が増えて行ってますガーン

4月の半ばに母の入院も決まり今日はその最終の検査に行っているので昼から結果を聞きに行きましたが、予定通りの3日間の勉強入院の後に4月の末かゴールデンウィーク明けにもう一度入院する事になりそうですショボーン

過去に何回か入院はしてるんですがちっとも病室で大人しくしてない母。

胆石が酷くなって「胆のうが亀の甲羅みたいになってますガーンこの先は肝石になるし早急に入院して手術を」って言われて入院したにも関わらず、手術室の順番待ちと事前検査で入院してから1週間後の手術になったら、初めの4日間は病室から仕事に出勤して夕方に真っ青な顔で病室に帰宅してた強者です笑い泣き言っても聞かないし本人に行っても聞かないから看護婦さんには私が怒られるしショック今回の入院では大人しくしてて欲しいあせる

面会はよほどの事が無い限りできないので入院中は面会できませんが、持病が増えていってる母。この際徹底的に検査をして貰って欲しいけど、そうなると入院が伸びそうだな滝汗

 

 

 

 

 

 

 



旦那さんも転勤は無く4月からも今までと同じ職場でしたキラキラ

滋賀県はそんなにコロナの発症が出てないけど、逆に京都や大阪。兵庫への行き来をしてくれるな!になってきてて、他の県から働きに来てる人はテレワークか時間を短縮して仕事をして下さい。とのお達しは出てますが、3月にお1人退職されたので残業が増えそうチーンな状況で今後はどうなるか分かりませんねあせる

去年はバタバタしてて息子との時間をゆっくりと持てずにいたんですが、家に籠っている状況なので今は息子との時間が沢山持ててますラブ

一緒にお菓子作りをしたり、ボードゲームで遊んだり、料理したり。「それがとても嬉しいキラキラ」と言われたときに口には出さなかっただけで寂しい思いをさせてたんだなぐすんと気づかされたりもありました。

暗い気持ちになったり、先の見えない今の状況に不安になったりもありますが、こんな時だからこそ家族との時間を今まで以上に大切にしていきたいし、普通に外に遊びに行けてた事がとても平和な事だったんだなほっこりを感じます。

今年のホワイトデーは手作りでウインク
つくしも初めて炊きました。祖母がよく作ってくれてましたが味を忘れてたので炊いてみましたが、こんな味だったっけ?えー?母に聞いても「私は嫌いだから作り方も知らないし覚えてない!」で終わられました笑い泣き

 

 

たまに生協で桐葉菓が出てくるので頼んでたんですがあっという間に無くなるもぐもぐ

そして高津堂のもみじ饅頭の方が良いショボーンと文句を言いつつ食べる旦那もぐもぐ

ならばと阿闍梨餅風を家で作ってみましたウインク

モチモチしてて結構美味しかった😋

出掛けられないなら色んな楽しみを増やそう!であの手この手をしてますが、食べる事が多いから体重がヤバイなあせる

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇




同じ悩みを持つ方達と繋がりたくて始めたブログです。ポチッとして貰えると嬉しいです爆笑
↓単純な私の励みになっておりますラブ
円形脱毛症・脱毛症ランキング参加用リンク一覧
医療用ウィッグランキング参加用リンク一覧ウィッグランキング参加用リンク一覧