あの七田式学習法がご家庭でできる!【 はっぴぃタイム 】





夏休み、夫が8月中に夏休みをとれないため、
両方の実家に頼りつつも楽しい夏休みを過ごしています^^

夏はやっぱり水遊びですね!

川で流れたり、

※川では娘と手をつないでいるため娘の写真が撮れない…^^;

噴水に遊びに行ったり、

※息子は最初は喜んでいたのですが、噴水で遊ぶには少し大きすぎたみたいで…^^;
その後周囲で昆虫を見つけて写真を撮っていました^^;;

何より頻度が高いのがお家プールラブラブ


90cmの水着がきつくなってしまったので
(西松屋、小さ目ですよね!?ギャップの洋服はまだ90cmでぶかぶかなのに^^;
 西松屋だとパッツンパッツン…)
アマゾンで購入した水着がかわいすぎラブラブ


可愛いうえに、上がラッシュガードになっています^^
もう日焼けしまくりなので今更…という感じもしますが汗
家庭内では一応9月沖縄旅行!をフレーズに頑張って過ごしているところなので、
9月も出番があるといいな~

色違いもかわいいです。



サイズも豊富でした^^


そして、きょうは近所のプールに娘デビューしました。
息子は実家に遊びに行っていたので連れて行けず。
帰ってきて
浅い赤ちゃん用プールだと言っているのに
「いいないいなーいきたかったー」
を連発するので、
今度は3人で行こうと思います(‐^▽^‐)

娘はいつも息子がスイミングでいとも簡単に浮いているのを見ているので
「浮き輪がなくても泳げるかも!」
といいだし、水中にダイブ→もちろん沈んで半べそになっておりました汗

今度はアームヘルパーをつけて泳がせようと思います^^;



かわいいですが、お子さんから目を離さないようにしてくださいね^^



息子も娘もすでに真っ黒ですが、
日焼け止め対策今からでもしようかな…



我が家で大活躍!
ベランダにはちょっと大きめサイズのビニールプール♪

大昔に買ったので同じものが見当たらないのですが、
恐らくこれの色違い&ボールなしだったと思います^^
幼稚園の縁日のスーパーボールすくいに貸したことがあり、
その際にもう破れてかえってくるだろう…と思いましたが、
まだまだいけるすぐれもの!