明けましておめでとうございます門松

年末年始は仕事だったので

遅めの初釣り

場所はもちろんニヤリ
あっ、先行者がおるショボーン

水門側で準備をしていると
見覚えのある車が来た
この池の重鎮が、最近の状況を聞いたが
同じく初釣りらしい

雪の結晶がちらつく中
ネコソギDSRをデットスローで
な~んもなしチュー

スイムジグも無魂が抜ける

重鎮も極寒の中、薄着でキャストも
無しかないチーン

重鎮は仕事で帰るって事なので

ポイント変更し
寒空の中、ひたすらキャスト



そして、ついに明確なアタリ爆笑
フルフッキングびっくりマーク
強烈な引きキューン

なかなか姿が見えない??
もしや…アセアセ
30分程度格闘の末、姿が見えた
モンスターカープガーン
しかも、しっかり口にフッキング
ネットにも入らない驚き
半分はみ出た状態で何とかネットへ



80cmオーバーびっくり



2022年初魚はコイ爆笑

10lbラインでよく釣れたもんだ
これもアルカンセのドラグの良さ
ドラグ調整幅が広く、しっかり機能

この1本で、腕パンパンですわてへぺろ