昼頃、三重の野池に到着ニヤリ

今回は、何時もの池からではなく
10年ほど、眠らせていた野池

20年以上前は、40アップ釣れまくり
色んなルアーでバスを釣る楽しさを
学ばしてくれた池

しかし、一部護岸整備のため
水抜きされ、大きなバスは
いなくなってしまったえーん
しかし、子バスは残っていたらしく
10年前に確認照れ
大きく育ってほしくて
10年間、あえて訪れなかったが
熟した感じがしたので
訪れてみた



池の規模も小さく、訪れても地元の
人くらいかなニヤリ

途中、野生の猿猿がいるくらい
人通りは少ない



気配はあるが、釣れないショボーン

そんな中、ロリポップにキスバイトチュー
ウィッチシャッドなど
フォローをいれるが反応なしガーン

ポイント移動

いつもの野池へ




前回同様、多量のギルがびっくり
写真には、上手く写ってないが
一面ギルキョロキョロ

ギルの下に大きなバス数匹発見ニヤリ

全く反応しないチューチュー

先行者が戻ってきたため
挨拶ニコニコ
自分が狙っているバスに気づいたらしく
やたらと近づいてくるプンプン
バスが姿を消したため

ポイントを移動すると
ついてくるプンプン

なんやねんキョロキョロ

新たに大きなバスを数匹発見照れ

ウィッチシャッド、ネイル打ちを投入
少し興味を示すニヤリ

その時、ついてきた人が
横でボックスをガチャガチャしだした
気配を消しながらやってるのにプンプンプンプン
無視して、ウィッチシャッドで
誘っていると、バスが距離を詰めてきた
喰うかも・・・

横にいた人がルアーを投げ込んできたムキームキームキー

はぁ~びっくりもやもや

ついてくるだけでも、ちょっとと
思っていたが、さすがに我慢の限界ムキームカムカ
一言文句ムキームキームキームキームキームキームキームキー

ちょっと不機嫌そうに
離れていき、自分が最初に狙っていた
ポイントに入っていった。

えっ、オレが悪いのか!?アセアセ

友達でも、そんな事しないでしょう!!

お陰で、バスは散ってしまったショボーン


ポイントを更に移動し、ジョイクロ投入


バックラッシュのオリカラ

すると、でかバスがわらわらびっくり

しか~し、キスバイトのみチュー



今回は、ズーボーガーン

しかし、バスの付き場が変化してるのを
確認できた。ある意味収穫はありニヤリ


帰りショップにて


リューギのDSシンカーGET
形にひかれたウインク

リューギのフェザーフックの
フェザー黒バージョンも発見したが
ロリポップサイズが無かったので
断念ショボーン

ハニースラッシュもフェザー付きに
変えたいけど、サイズは#1or#2くらいかな~

ロリポップ、ハニースラッシュサイズで
黒フェザーがリューギから
発売されてるかは、不明だけどえー??

また、探しに行こニヤリ


帰宅すると荷物が着弾



タンケット卍とファットママ
2ozと3ozもある
ビッグルアーびっくり

記録級のバスを狙わなくちゃウインク