短時間勝負で
三重の野池へ出撃してきましたニコニコ

ウィッチシャッド初投げ


だけど、まずはフロッグから



ヒシモが想像してたより濃いびっくり
これも猛暑の影響キョロキョロ





全くポケットが無いため
とりあえず、薄くなっている手前から

早速反応もフロッグを弾き飛ばされるガーン
その後、3回も反応があったが
ノーバイトショボーン


ポイント変更

今回ウィッチシャッドで試したかったリグ


ジグスピナーニヤリキラキラ

昔は、スピナーベイトが高くて購入できなかったから、多様してたが
最近では、店頭でもあまり見掛けなくなった。

ジグスピナーは、ジグヘッドで
重さも変えられ
フォールでも、ブレードが綺麗に回転するため
かなり、優秀なルアー
何よりお財布に優しい照れ

早速キャスト
フォール最中に当たりがニヤリ
ブッキング・・・
スッポ抜けショボーン

あっ、尻尾がないガーン

どうやら、テールにヒットしたみたいショボーン



次は、1㌘ジグヘッドでのミドスト
1キャストごとに
ブルーギルの大群に襲われるチュー

しかし、それくらい集魚力が
ある事が判明

ギルと戯れながらカバーを観察していると

でかバス発見
ブルフラットをキャスト
ガン無視ガーン


アピールの強いルアー


YG.laboのYUKIちゃんが
良く使ってるBMホッグ

前から気になってたルアー
今回初めて購入してみたニヤリ

リグは、ジカリグで

カバー奥に入れると
ラインが軽く走る

よしニヤリ

しか~し、抜き上げようとした時
痛恨のバラシガーンガーン

ブッキングが甘かったみたいえーん


少し時間を置いて
再度、カバーへ

再び、ラインが走る
今度は、ラインスラッグを確実に取って

よしニヤリ

手前の木に引掛り
抜き上げを諦め、ハンドランディング






44㌢の元気なバスくん

野池での1本か格別に
嬉しい爆笑ルンルン



こんなカバーに普通の人は
投げないよね(゜∇^d)!!

ランディングの際に
滑って、尻もちを着いたかは
想像にお任せしますえー

BMホッグの動きは
ヤバいびっくり特にフォール中チュー
こりゃ、1軍ルアーですわおねがい


夕方になって



やっぱり、ハニースラッシュでしょう

しかし、水面炸裂する事なく
終了ショボーン


台風前の短時間だったけど
やっぱり野池での1本は最高でしたウインク