8月29~30日、富士山ボランティアガイドなべちゃん率いる「チーム富士坊」
小学1年生とおばあちゃん、中学1年生とお父さんを含む15人で富士山を目指します
29日朝3時半ジャスミン車で出発車
4時過ぎに上里SAで、えっちゃん組と合流、2台でスバルライン5合目へ
高速を降りてコンビニで買物していると、目の前に富士山がDASH!
photo:01

「富士山みはらし」で、東京組と合流して、予約していた豪華なお弁当で朝食

5合目には、登山者がいっぱいです

朝11時、8.5合目の山小屋「ご来光館」へ向けて出発~

photo:02


霧のミスト・・・

下から見ると雲なんですねくもり

気圧の関係で、お菓子の袋はパンパンです

photo:03

夕方の6時15分頃に山小屋到着

7時半には、布団2枚に5人寝る狭さのせんべい布団に横になります

寝返り、出来ませ~んあせる


30日の朝2時半、ヘッドライトを装着して頂上を目指します

空には満天の星が輝き、星がいくつも流れます流れ星


とっておきの場所で、ご来光を待ちます

空が、真っ赤に燃えています

photo:04

5時7分、ご来光です

なんとも感動的!

photo:05


海ではありません

雲海です

photo:06

そして『影富士』
photo:07

富士山って、火山なんですよね。。。

photo:08


標高3,776m剣ヶ峰で素敵なサプライズ

なべちゃんが、えっちゃんにプロポーズラブラブ

まわりのみんなで祝福して、涙、涙、涙

photo:09


無事に下山出来たご褒美に「こけももソフト」

甘酸っぱくて美味しかったソフトクリーム

photo:10


富士山ボランティアガイドのなべちゃん、添乗員の青木さん、ベテランのこばまさん、単独登山で修行中?の佐藤君のサポートで、全員でご来光を見る事が出来ました

そして、2回も転びながらも無事に下山出来ました

本当にありがとうございました感謝


足を前に出して進めば、必ず頂上は目指せます!

登山は自分との戦い!

いい修行の場です(笑)