昨日、仕事を終えた上野不忍店のキャサリンとさくらの二人が「ココ・グラン高崎」へチェックイン
photo:01


共通の友人の待望の赤ちゃんの誕生を一緒に祝う為です

彼は結婚12年、初の赤ちゃん誕生赤ちゃん 2

奥様は当然、高齢出産です

たくさんのエピソードに笑いながら、ここまでの二人の気持ちを思うと涙が出ます・・・

今は、こんなかわいい「オムツケーキ」が、あるんですね~

photo:02


そして今日みんなで、避暑地軽井沢へ車

山にモクモクの雲がかかり、真っ青な空が綺麗だったのでパチリカメラ

「運転してるのに、メール見るより危ない!」と、隣でナンシーがパンチ!

すみましぇ~んしょぼん

photo:03


まず目指すは星野リゾート

無料駐車場から、これまた無料でバスが出ています

先日テレビで紹介されたらしく、平日なのに凄い人です

ワンコ達も、いっぱいいましたよ~

(さっき一緒にバスに乗っていたワンコ)
photo:04


そこでランチでも思ったのですが、45分待ちと聞いて、中軽井沢駅前の「かぎもとや」へ

裕次郎さんやひばりさん、渥美清さんも来たことのある有名なお蕎麦屋さん

photo:05

次があるので軽く(笑)ざるそば天をいただきました
天ぷらが揚げたてで美味しかった音譜

photo:06


次とは、もちろんスィーツ

ちょっと山道を走らせて、知る人ぞ知る「「しげの屋」へ

ここの、ちから餅が最高に美味しいとナンシー

店前に、群馬県と長野県の県境の看板が・・・

この赤い線、店内までずっと続いていました

photo:07

見晴しのいい展望デッキへ

風が通り抜けて、とっても涼しいです

空には、昼間の月も出ていました

photo:09


食べれるかなぁ~って心配しながらの「ちから餅」

程良い甘さのあんこ、塩加減がちょうどいい胡麻、味の素の効いたからみ

柔らかく、どれも美味しい♡

また、この揃っていないお皿が、家庭的な雰囲気をかもし出していますね

photo:08

この後、旧軽を散歩
今日は、ナンシーのデートコースを女子4人組で!
時間の都合でアウトレットに行けなかったのが残念ですが、お天気にも恵まれリフレッシュしてきました!