あのオバケかぼちゃ、ゴロゴロなっています
そろそろ子ヅルを切り離し、親ヅルだけの1ヶを大きくしていく時期だそうです
子ヅルになっているオバケかぼちゃは、どうしましょう?
お店で売ってしまおうかしら?
買う人いるでしょうか・・・
photo:01


親ヅルのかぼちゃは、こんなに大きいです(デカっ!)

「ツルを踏まないようにね!」って言われた時は、すでに遅しあせる

しっかり踏んずけていました汗

先月は黄色だったのが綺麗なオレンジ色です

photo:02


帰りに小玉スイカをいただきました

せっかくなので、オバケかぼちゃと並べてみました音譜

それにしてもツルツルピカピカのオバケかぼちゃキラキラ

昨年は必死にネットで探し、お店に出す前に私が落としてヒビが入り、途中で臭くなったのにしょぼん

後は、タヌキの被害がない事を祈るだけです

photo:03


頑張れ!オバケかぼちゃ!