明日、8月7日は『バナナの日』


☆ジャスミンのブログ☆


バナナだ~い好きラブラブ

毎朝、食べてるもん!

まだ熟していない甘酸っぱいバナナを、冷蔵庫で冷やして食べるのがジャスミン流

バナナには、こんな効能があるんです


バナナバナナを食べて夏バテ対策!

バナナは代謝を助けるナイアシンやビタミン類も豊富なため、夏バテ対策にもピッタリ!

塩分を排出し血流をよくしたり、神経の興奮を鎮める成分も多い

バナナバナナを食べて腹スッキリ!

善玉菌の栄養となるオリゴ糖が豊富なバナナ

善玉菌が増えると、腸内環境が整えられるので便秘や下痢の解消に役立つ

バナナバナナを食べて免疫力UP!

バナナは身近にある食品の中でも抗酸化力が高いことが最近の研究で分かってきた

特に、筋の部分の抗酸化力が高いらしい

バナナバナナは実は低カロリー!

腸持ちが良く栄養満点なのにカロリーは、ご飯一杯(150g)の約3分の1程度

食物繊維も豊富で、ダイエット中でもオススメ

バナナバナナを食べてストレス知らず!

バナナは精神を安定させる効果まで持っている珍しい果物

カリウム、マグネシウム、ポリフェノールが豊富なのでストレス対策にもぴったり

バナナバナナを食べてグッスリ快眠!

睡眠効果もあるセロトニンの材料となる物質が豊富に含まれている

寝苦しい日が多い夏は特に睡眠不足になりがち

バナナを食べて快眠を手に入れよう


ドンレミーのロングセラー「しあわせバナナクレープ」

アウトレットオリジナル「バナナチョコレート」

いつもよりちょっとだけお得!