上野村、最終ハイキングへ行って来ました
今回は、上野村と武州(埼玉)の県境越えです
photo:02
岩場が濡れているのと苔がびっしり生えているので、滑らないように慎重に進みます
暫く岩場が続きます
木々の緑が、前回よりも濃くなっています
グリーンシャワーを体いっぱいに森
photo:03


もちろんお昼は、みほさんの手作り弁当

おにぎりの具は、タキさんの山椒の佃煮、みきおさんの唐辛子味噌、梅干し

おかずは、

切干し大根、ポテトサラダ、生きくらげの酢の物

photo:04


前回、前々回もこの時間に雨に降られたけど、今回はゆっくり食べられました!

でも、歩きだすとやっぱり雨雨

晴女なんだけどなぁ・・・

山の天気は変わりやすいから仕方ないんですね

やっと、赤岩峠へ到着!

山の神様の前でジャスミン中心に集合写真カメラ

はい、チーズ!ではなく、あかいわ~

きっと、みんな口が開きっぱなしです

(ファンタの瓶が懐かしいですね~)

photo:05


「ここが県境です」と、説明しているのは、戦場カメラマンです

うっそで~す(笑)

ガイドのつねさんでーす!

photo:01


登った後は下るだけ

ふわふわの枯葉の絨毯は気持ちいいですよ

photo:06
下った先は、埼玉県の秩父(旧大滝村)
鉱山集落の廃墟が広がっていました
待機していたバスに乗り、ヴィラせせらぎで汗を流しました