ーやー!

42歳で金髪デビューした某テレビ局派遣社員です。

6月のマネーログをお届けするよ昇天

 

 

6月のマネーログ

今回、まずは収入から!

コミティア147の収支が出たので今月につけました。あとは定額減税と臨時のアシスタントが有り難すぎました🙏✨

 

ね。

27万よ。こんだけ収入あったらさすがに赤字にはならないと思うでしょ…?

 

6万超えの赤字。

ちょっと待って。一体どうなって…?

内訳を見ていきましょう不安

 

 

居住費

大阪市の住民税高ッ。

ふるさと納税の控除も定額減税もあってこれよ…不安

今まで知らなかったわ…

住民税がこんなにえげつないなんて。

確か去年は2万くらいだったのに…収入で変わるのかな?確かに12ヶ月MAXで働いたのは去年が初めてですけど…自立への洗礼ですかね昇天

来年からはこれを覚悟して備えておかないと真顔

 

 

資産運用費

 

6月めちゃくちゃ伸びました!!

7月200万いけそうな勢い…

 

1年の半分、やっと折り返し地点ですね

※ちなみに私は成長投資枠使ってません

 

新NISAに月5万(+α)も突っ込んでるから家計が苦しい説もありますが凝視今年は行けるとこまで行きます。

現預金が60万切るまでは..(※現在116万)

 

 

美容費

そう…金髪デビューしたのですにっこり

ちゃんと眉毛も脱色したんですよ自分で。

すん君に「思ったより金髪似合いますね。若く見えます」と言われて有頂天になりましたが来週オンカラーして違う色になります。ごめん。

 

 

人生彩費

えっとね…急遽7月に東京行くことになりまして指差しホテル取りました(なんかめちゃ安いけどどんなところかしら…ドキドキ驚き

LAVAは今月が最後です。2年通いました。

次はユミコアボディやろうかなと考え中。

でもしばらくはお家大好きYouTube筋トレを楽しもうと思います。

 

 

交通費

はい。7月の東京行きのために飛行機✈️と帰りの新幹線🚅も取りました。

新幹線のチケットは初めて金券ショップ利用しました。

定価13,800円が12,400円で手に入って感動🥹

 

 

医療費

寝ている間に思い切り歯を食いしばっているらしく歯髄炎に悩まされ、マウスピース作りました。

ほんと歯のトラブルが尽きません…魂が抜ける

※今は全然大丈夫です。何でも噛めます!

 

 

い。

  • 大阪府市税
  • 7月東京行きの旅費
  • 金髪代

が今月のイレギュラーでしたね!

ま、しょーがない!←

 

6月で終わりを迎えたものもございます。

  • LAVA(¥9,780/月)
  • ヒアルロン酸注入

なので来月からもうちょっとお金浮くはず…

 

 

宣言。

 

2024年後半は

マイナス回避します

 

毎月家計簿をプラスで締めることを誓うよ物申す