私のストレス | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

以前にも書いてるかもだけど

女ばかりが家事をしたり

家事の負担が増えるのは

私の母親みたいで

絶対に嫌


私の母親を見て育ってしまったから

女ばかりが家事をする嫌悪感や

モヤモヤしたり、いらだちすら感じる


結婚相手は、家事をする人

節約できる人じゃなきゃ


そんな相手を私は求めてます


私の弟は、自宅では片付けもしない

出したら出しっぱなし

たった3枚の服、3枚のタオルの

自分の洗濯物を干すこともしない


むぎの世話をしてくれてるからと思って

私がやってあげてるけど

お迎えもしないし、遊んでもくれてないと

いらだちがとまらない


奴もそう

洗濯物を干すのを手伝ってくれたこともない

洗濯機を回したりもしてくれない

節約なんてもちろんしてくれない

冷蔵庫の開閉は速やかにしてほしいのに


だから、私は家でも動きっぱなし

みんな寝ても、洗濯物があったり

やることあるから寝れない


言ってくれればやる

と言ってから、

オレやろうか?なんてことも聞いてこない


やる気がないんだ


むぎの爪切ってって言ったのに

手を触ったら起きてしまった。と、

爪を切ってくれなかった。


麦茶飲ませた?

なんて、おんぶしてる私に聞いてくる

どうやってあげるの?