手足口病 | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

土曜日に

保育園へ登園すると

体が熱い!

と保育士に指摘され熱を測定すると

38度近くあったそうで

診てもらえる病院へ行くように

私がお母さんへお願いした

 

診断結果は

手足口病

 ころ 

流行ってるらしい

 

むぎのクラスの半分もかかって

休んでるらしい

 

 

調べてみると7月下旬頃に

はやる風邪の一種らしい

 

夜や夜中に

熱が上がるのか

目覚めて

1人ぼっちが寂しくて

泣いちゃうパターンと

熱くて泣いちゃうパターンがある

 

私がヨシヨシや添い寝、

抱っこしてても

パパ~ママ~

と泣きべそをかいてる

 

私は、何なんだい?

 

 

複雑な気持ちにさせられた