保育園4日目 | 娘生まれました

娘生まれました

38才まで東京で、低所得。39才になる年に地元へ戻る。都落ちってやつか。実家暮らしで、彼がいないループから脱却できずにいたけれど、41才で産みました!2人目もほしくてたまらない。

今日も泣かずに過ごしてくれたみたいだ。

 

愛嬌のいい子で、笑いかけて

先生と接するらしい。

 

けど、そんなわが子も、苦手なタイプがいるんだ。

まだ、どんなタイプが苦手なのかはわからないけど

お店で声をかけてくれる人に

への字口をして泣き出しちゃうこともあるんだ。

 

明日からは、11時までだから3時間保育だ!

 

どうなることやら。

 

自分で哺乳瓶を持って飲んでくれるかな~。

 

土曜日は、慣らし保育お休みだから、明日で今週もおしまい。

 

 

洋服について、私は入園前に、副園長先生に

ハイハイもできていないけど、洋服はどんなズボンを買えばいいのか

カバーオールでも大丈夫なものなのか確認したら

まだ6ヶ月程度なら、カバーオールでいいですよ。

と言われていたのにも関わらず、今日の先生に

洋服はバラバラのほうが動きやすいから上下バラバラの服にしたほうがいい。

と保育日誌に書かれてきた。

 

副園長先生に確認済なのにな~と思ったけど

それを書いてたら、長々となるし、めんどくさい母親だとこれ以上思われたくもないから

明日から従おう。

 

園に着せていけると思って、いくつかカバーオールを新調したのに

休みの日にはワンピース着せたいのにな~。

パジャマだと思って、着替えさせればいいだけなんだけどさ。

 

保育士って、やっぱり信用できないなぁ。

 

保育士に限ったことではないんだけどさ。